SSブログ

新たな種まきを始めて・参上♪ [種からサボテン]

またまた懲りずに種からサボテンを始めました・・・

種からサボテン

120531-1.jpg

↑今回は、ヨーグルトのケースを利用♪
腰水になるように100均のお弁当ケースと併用です。
ヨーグルトのケースは、底に穴を開けてあります。
前回の時は、キリで自分で開けたのですが、今回は
電気ドリル?で父に開けて貰いました。
安定を保つ為に、ヨーグルトのケースは
2つづつ繋がったままです。
ってことは・・・2個1度に食べました・・・笑

左上だけまだ住人が居ません・・・
あとは住んでます。

3日目に右上の半分に住んでるヒト?が発芽。

アストロフィツム属・丸ヘキラン×碧方玉錦

120531-2.jpg

↑実は、以前に蒔いた種ですが、その時、ちょっぴり残して
いたみたいです・・・←自分でも忘れてました・・・

120531-3.jpg

↑5日目。なんか細長くなって来ました・・・

あと、もう1箇所・・・

ギムノカリキウム属・海王丸

120531-4.jpg

↑何だかわからない様ですが、これが初めの一歩です。
楽しみの始まりです〜♪
何とかしっかり育てたい・・・
nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。