SSブログ

虹光丸・開花参上♪ [サボテン・ロビビア属]

去年購入の虹光丸が初の開花です♪

ロビビア属・虹光丸

120601-1.jpg

↑開花寸前の画像です。
今回は、オレンジ色の花です。可愛いっっっ

120601-2.jpg

↑上から見たら、こんな感じです。
シベもオレンジ系ですね♪
デジカメでの撮影です。今回はマクロ画像も・・・・

120601-3.jpg

↑お花の横顔・・・
美人なお花ですね〜♪
綺麗です、ホントに・・・・
お花の形がお茶椀みたいです。そこにガク部分が包み込む
ように開花してます。

120601-4.jpg

↑マクロで花の中心にピントを・・・・
雄しべが踊る様にうねってて可愛いです。

ツボミが結構あるので、更なる開花は明日の記事で・・・♪

※本日、大気が不安定・・・
またまた雷の恐怖です・・・泣
nice!(53)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 30

ともちん

とても綺麗なお花ですね♪
咲いている様子がとても可愛らしいです。
オレンジ色のお花は太陽みたいで
元気を貰えます(*^▽^*)
by ともちん (2012-06-01 15:56) 

oko

ともちんさんへ♪
花の咲いて無い時に買ったので、初めての開花です。
綺麗なオレンジ色に心癒されました。
ホントに太陽の様ですね♪
by oko (2012-06-01 17:22) 

じゅりあん

ホントにきれい!という言葉がピッタリですね♪
柔らかいオレンジ色なのもいいですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-01 17:55) 

あーちゃ

オレンジ色がきれい~♪
by あーちゃ (2012-06-01 19:32) 

satton

オレンジの花が独特できれいな花ですね。本当に美人でおしゃれな感じがします。
by satton (2012-06-01 19:36) 

ぴーすけ君

この杏のような色きれいですね~。
雷に大雨に地震・・・本当にあわただしい日でしたね~。
by ぴーすけ君 (2012-06-01 19:57) 

chima

全体に亀さんみたいなかたちですね
かわいい^^
by chima (2012-06-01 21:49) 

みずき

すごくキレイなオレンジです。
夜明けの時のオレンジなイメージです♪
by みずき (2012-06-01 22:52) 

erucat

写真を撮るのが楽しいでしょう(笑)
素敵な写真に癒されています
気持ちが伝わる素晴らしい写真です
by erucat (2012-06-01 23:14) 

mizuho

オレンジ色のお花。
元気をもらえますね!大好きな色です。
マクロって、こうやってキレイに撮れるといいなぁって。
何事も練習ですね。ガンバリマス♪
by mizuho (2012-06-01 23:47) 

藤並 海

温かみのあるオレンジ色ですね(^^
ふんわりとした咲き方も
優しい感じでかわいらしいです
by 藤並 海 (2012-06-02 00:23) 

えーちゃんaaa

オレンジ色の花が綺麗だね~
しかーし、一番上の写真、チョット亀っぽいね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-02 07:16) 

ふーみん

サボテンでオレンジ色は珍しいですね。
きれいです。 マクロの威力凄いです。
by ふーみん (2012-06-02 10:48) 

のらん

オレンジの花、カタチも美しいですね♪
ところで、前記事では、種からサボテンを育てていらっしゃいますね。成長が楽しみです~
by のらん (2012-06-02 12:05) 

みぃにゃん

花が太陽みたいですね♪
今の時期この風鈴の音がとても心地よいです(^O^)
by みぃにゃん (2012-06-02 14:14) 

oko

じゅりあんさんへ♪
オレンジ色の花、綺麗ですよね〜
いつもと違って、新鮮です♪
by oko (2012-06-02 16:16) 

oko

あーちゃさんへ♪
綺麗なオレンジ色、ちょっと涼しげですよね〜♪
by oko (2012-06-02 16:16) 

oko

sattonさんへ♪
すーっと伸びて咲いて花が綺麗ですよね〜
綺麗なオレンジ色に癒されてます♪
by oko (2012-06-02 16:17) 

oko

ぴーすけ君へ♪
あっ、アンズの色ですね。
枇杷もこんな色ですね♪
ホント爽やかな初夏の印象です♪
by oko (2012-06-02 16:18) 

oko

chimaさんへ♪
えさを欲しくて首を伸ばしてるかめちゃん・・って
感じですよね♪可愛いのですっっ
by oko (2012-06-02 16:19) 

oko

みずきさんへ♪
今日が始まる希望の色って感じでしょうか?
この季節、梅雨で太陽が出ない日にこの画像
見ようかな♪
by oko (2012-06-02 16:20) 

oko

erucatさんへ♪
ま・・まさにその通りです。
撮るのが楽しいです。撮る前にカメラを覗くのが
楽しいです。そして、こんな感じに撮れた・・とか
あらら・・・こんなはずじゃ無かった・・の繰り返しも
楽しいです♪
by oko (2012-06-02 16:22) 

oko

mizuhoさんへ♪
綺麗な色ですよね〜ピンクが圧倒的に
多いので新鮮です♪
もう、何枚も失敗してますが、フィルムじゃ無いからと
どんどん撮ってます。私もまだまだ初心者です。
少しづつ慣れましょう〜♪
by oko (2012-06-02 16:25) 

oko

藤並 海さんへ♪
暖かいし涼しげだし、素敵な色ですよね〜♪
まだツボミがあるので楽しみに観察してます〜
by oko (2012-06-02 16:26) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ホント可愛いけど、亀っぽいですよね〜
ツボミの時はもっと亀っぽかったんですよ〜♪
by oko (2012-06-02 16:27) 

oko

ふーみんさんへ♪
私のブログでは、ピンクのサボ花が多いので、
オレンジは珍しいですよね〜
マクロだから撮れる写真が上手く撮れる様に
頑張りますっっ
by oko (2012-06-02 16:29) 

oko

のらんさんへ♪
ホント綺麗なサボテンですよね。
まだツボミがあるので楽しみです〜
※そうなんです。下手なんですが、3-4年前から
種から育てるもの初めてます。
取り敢えず発芽・・・小さな種から新芽が出て
刺とか出て来ると感激ですよ〜
また記事にしますね♪
by oko (2012-06-02 16:31) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
オレンジ色で綺麗な花ですよね〜♪
そうなんです。この風鈴・・・冬もチリンチリンと
鳴ってますが、この時期は涼しげですよね〜♪
by oko (2012-06-02 16:33) 

未来

まるで、グラスの様な花ですね。
形も、色も、とっても綺麗です。
by 未来 (2012-06-04 08:41) 

oko

未来さんへ♪
中に素敵な飲み物を入れて・・・
と言う訳には行きませんが、
そんな妄想の出来る形ですよね〜♪
by oko (2012-06-04 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。