SSブログ

巻絹・育ち盛り参上♪ [多肉・センペルビウム属]

巻絹・・・今年の気候がお気に入りなのか、
今が成長期なのか・・・・

センペルビウム属・巻絹

120611-1.jpg

↑冬越し後です。真ん中に植え替えた
こんな感じ・・・

120611-2.jpg

↑それが、こんな感じに育って来てました。

そして・・・

120611-4.jpg

↑もの凄い事に・・・
3枚とも同じ鉢だと思うとその成長の度合いが伝わりますよね?

120611-3.jpg

↑横からみると、盛り上がり具合もわかりますね。
これからどうなるんだろう・・・と気になって
仕方がありません・・・

120611-5.jpg

↑名前からわかる様に、絹糸を蒔いた様な感じです。
不思議な葉っぱですね〜♪

また、観察して記事にしますね♪
nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

姫神刀の開花・参上♪紅司・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。