SSブログ

デンシフロラム・葉が出て参上♪ [多肉・パキポディウム属]

夏になると元気になる・・・

パキポディウム属・デンシフロラム

120710-1.jpg

↑多肉〜とかサボテン〜とか思えないような姿ですが、
これは多肉なんですよ。

120710-2.jpg

↑幹は、こんなにトゲトゲしてます。
でも、サボテンじゃ無い・・・
サボテンは刺の根元の所にもけもけっとした刺座って
いうものがあるのですが、これは直接出てるから違うのです・・

120710-3.jpg

↑この、デンシフロラム・・・秋に落葉して冬はトゲトゲの幹だけです。
そして、春になるとまた葉が出て来るのです。

120710-4.jpg

↑葉脈が透けてて綺麗ですね〜♪
冬は鬼の金棒みたいですが、夏はちょっとした
インテリアっぽいですね♪

※お昼頃、長野で大きな地震があったそうです。
横浜では揺れを感じませんでした。
被害が出ません様に・・・
nice!(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。