SSブログ

ピランシー錦・参上♪ [多肉・ガステリア属]

何度か登場している多肉です。

ガステリア属・ピランシー錦

120711-1.jpg

↑細長い舌?の様な葉の多肉ですが、
これは去年の画像です。

そして・・・

120711-2.jpg

↑上に飛び出してるのが成長の証・・・
っていうか、もの凄くスローで育ちます。
長い時間の中で、葉が以前より肉厚になって
きた様な気がします・・・

120711-3.jpg

↑葉の先端が、ぽちょっとなってるのが
ポイントです。可愛いっっ

120711-4.jpg

↑撮影してて気づいたんですが、
真ん中の亀裂みたいな場所から、次の葉が出て来る様です。

まったり、ゆっくり、元気に育って欲しいですね♪
nice!(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。