SSブログ

星美人・参上♪ [多肉・パキフィツム属]

ぷりぷりの丸っこい葉が可愛い多肉です♪

パキフィツム属・星美人

120712-1.jpg

↑これは3株同居しています♪

120712-2.jpg

↑ふっくらぷりぷりの葉が可愛いのです。
夏も冬も外の棚で越しますよ〜元気で丈夫なのが
嬉しいですね〜
(だから私にも育てられます♪)

120712-3.jpg

↑この時期は青白い感じですが、寒くなると
ほんのりピンク色に色づいて綺麗なんですよ〜

120712-4.jpg

↑今はどちらかと言うと涼しげな感じですよね♪

※1度だけお花が咲いた事あるのですが・・・
また咲くと良いなぁ・・・

※似た種類で、月美人、桃美人もうちにあります。
あと、葉の形がもっと細長いので東美人っていうのもありますよ。
それは毎年咲くんだけどなぁ・・・

※各地で大雨ですね。
被害拡大しません様に・・・
nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。