SSブログ

桜富士の子供・参上♪ [多肉・ガステリア属]

昨日の桜富士の子供です。
数年前に本体からとって来て別鉢に植えてます。
3年くらい経過したかな?

ガステリア属・桜富士・・の子供

120813-1.jpg

↑当時、大きめだったのを植え替えて
だいぶ本体みたいな形に整って来ました。
最初は葉っぱがペーラペラに薄かったんです。

120813-2.jpg

↑見てわかると思うのですが、色や模様がバラバラです。
千差万別っていうと大袈裟だから十人十色って感じにしておきましょう〜
白い部分を受け付いた子と、緑の部分を受け継いだ子が居ますね〜

120813-3.jpg

↑やっぱり緑色の子の方が元気です。
まだ小さいのに仔吹きしています。
昨日の桜富士の孫ですね〜♪

120813-4.jpg

↑昨日の桜富士の葉とは全然違います。
どちらかと言うと、ウチにある同じガステリア属の
子宝というのに似ています〜

※本体の子供たちもまた外して植え替えたいですが、
とにかく成長が遅いのです〜
ゆっくり見守ってます♪
nice!(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。