SSブログ

刺無麗晃殿・初参上♪ [サボテン マミラリア属]

いただき物のサボテンです♪

マミラリア属・刺無麗晃殿

120814-1.jpg

↑もわもわの刺が可愛いサボテンです♪
か・・・可愛いっっっ♪
こういうもわもわ部分は、雨に当たるとぺっちゃんこに
なっちゃうので要注意です・・・

上から見ましょう〜

120814-2.jpg

↑こーんな感じです♪
もわもわしてるのがよーくわかりますね♪

120814-3.jpg

↑もわもわ部分を撮ってみました♪
名前の通り刺が無いのですが、良ーく見ると
赤茶色の鈎刺はあるので要注意ですっっ
ここまでは、デジカメで撮ったので、マクロでも
撮ってみたのですが・・・・

120814-4.jpg

↑な〜んか不思議な写真にっっっ
数枚撮ったのが全部こんな感じに・・・
胴体を横から撮ったのですが・・・
流れて行く光みたい・・・

色々な感じに撮れるのも面白いので記事にしちゃいました♪
nice!(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

桜富士の子供・参上♪桜月・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。