SSブログ

クラッスラ属の名称不明・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

そうだった・・・
普通に名札が付いてる鉢物でもいい加減なのって結構
あるんですよね・・・
これには、「テクタ」という名札が付いてました。
前回記事にする時に一応調べたら、クラッスラ属に
テクタは存在するのですが、容姿が違う・・・・
となると落っこちてた名札を多肉に詳しく無い人が勝手に
付けちゃった・・・って感じなのかな?
こういう事多いんです・・・

クラッスラ属・名称不明

120828-1.jpg

↑名札の事なんてお構い無しに元気なので
嬉しいですね♪

120828-2.jpg

↑夏も末なのでそろそろ縁の色が濃くなって来ました。
綺麗ですね〜♪
クラッスラは対になった葉が90度づつズレながら
重なって生えてます。

120828-3.jpg

↑ちょっとイレギュラーって感じかな?
ここから枝分かれするのかな?

120828-4.jpg

↑サボテンの花の無い時期でも、多肉の様子で
楽しめますね♪
nice!(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

ポティズム・参上♪紅稚児・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。