SSブログ

赤鬼城・ツボミふっくら参上♪ [多肉・クラッスラ属]

いよいよって感じです♪

クラッスラ属・赤鬼城

120907-1.jpg

↑先端が盛り上がって来たのはもう随分前です・・・

120907-2.jpg

↑盛り上がって来たままどんどん伸びて、
こーんな感じになりました♪
不思議ですね〜

120907-3.jpg

↑先端は、こんな感じに育って来たんです。
私にとっても初めてのツボミです。
庭に置いてるけど、そろそろ咲くかな?と楽しみにしてます。
でも、とーっても小さい花なので近くで良ーく見ないと
わからない・・・。
写真撮った時は咲いて無かったけど、また確認してみますね♪
nice!(50)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 25

青竹

花が咲くときに成長させて受粉しやすいように
するのかもしれません。
生命の神秘を感じます。
by 青竹 (2012-09-07 16:52) 

chima

首をなが~くしてる感じがします
お花楽しみ^^
by chima (2012-09-07 18:20) 

satton

先端に小さなツボミが見えました♪ 花が咲くのが楽しみです。それにしてもよく伸びるものですね。
by satton (2012-09-07 20:12) 

sunset

こんばんは。
凄い伸びていますね。
これから花の咲くのが楽しみですね~

by sunset (2012-09-07 21:51) 

藤並 海

本当に小さな蕾ですね~
そっと見守ってあげたい感じ(^^
by 藤並 海 (2012-09-08 00:10) 

oko

青竹さんへ♪
なるほど・・・
自然の仕組みはホントに素晴らしいですよね♪
by oko (2012-09-08 07:08) 

oko

chimaさんへ♪
ほんと、あとちょっとです。
お花は最大の楽しみです〜♪
by oko (2012-09-08 07:09) 

oko

sattonさんへ♪
ツボミ、わかりましたか?
それです。良く伸びると写真が撮りにくくて
四苦八苦しました〜

by oko (2012-09-08 07:10) 

oko

sunsetさんへ♪
ホント本体ごと伸びちゃうから大変です・・・
お花もお楽しみに〜
by oko (2012-09-08 07:11) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホント可愛いのです。
こんな咲き方もあるんだと・・・感心してます♪
by oko (2012-09-08 07:12) 

旅爺さん

長く伸びちゃうとサボテンの感じが遠くなりますね。
我が家のマキギヌソウの花も伸びて来ます。
by 旅爺さん (2012-09-08 08:30) 

はるゆうなお

凄く伸びてますね~^^
とっても小さく見えるのは蕾なんですねっ(*゚▽゚)ノ

by はるゆうなお (2012-09-08 08:38) 

ryuyokaonhachioj

咲いたところの、写真を見たいです・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-08 09:34) 

未来

最初の写真はとても面白く撮れていますね。
写真の撮り方でサボテンや多肉の魅力が引き出されています。
色彩も綺麗ですね。
by 未来 (2012-09-08 09:48) 

プースケ

こんにちは(^_^)
形がおもしろいサボテンですね~♪ 1枚目の写真も
好きです♪ いろいろな視点で写真を撮るのもいいなと
思いました。花が咲くのも楽しみですね(*^_^*)
by プースケ (2012-09-08 09:50) 

Hide

赤鬼城と言う名前なんですね〜
確かに「鬼の角」に見えて来ます・・・
こんなに大きく伸びて来ますと倒れてしまいそうで
写真を見ていても心配に・・・気を付けてね〜
by Hide (2012-09-08 12:48) 

のらん

ほんとに伸びてますね~
プチプチってついているのが蕾でしょうか?
どんな花が咲くのか、楽しみですね♪
by のらん (2012-09-08 14:46) 

oko

旅爺さんへ♪
そうなんですよね〜徒長したのかと思ったら
ツボミでした・・・
全く人相が違っちゃいます。
巻絹も開花の季節ですか・・・うちのは増えて来たけど
今年は咲かなそうです・・・
by oko (2012-09-09 06:42) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
小さい白いのがツボミなのですが
何と直径1ミリくらいなのです・・・
小さな小さなお花です〜♪
by oko (2012-09-09 06:44) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
開花し始めました・・・
可愛いですよ〜♪
by oko (2012-09-09 06:44) 

oko

未来さんへ♪
たまーーーーーにですが、いい感じに
撮れます・・・数を重ねないとなかなか
上手くなりませんね・・・
とても綺麗な多肉ですよ〜♪
by oko (2012-09-09 06:46) 

oko

プースケさんへ♪
不器用でセンス無しですが、色々試して
その被写体が輝いてる場面を捜そうと
頑張っています〜♪
不意義な成長ですよね〜
by oko (2012-09-09 06:47) 

oko

Hideさんへ♪
いつもありがとうございます♪
冬場は葉が真っ赤になって鬼の様だし、もっと
植物っぽいのですが、ツボミが出てきて変形して
います。初めての開花ですが30センチ以上の高さに・・・
普段は外で100均の籠に並べてあるので倒れません。
撮影の時は安定してるのを確認してから手早く撮りました。
ホント不安定なのはハラハラします・・・
by oko (2012-09-09 06:50) 

oko

のらんさんへ♪
そうなんです。白いツボミが付いてます。
開花を確認しましたがとっても可愛いですっっ
by oko (2012-09-09 06:51) 

じゅりあん

本当にグイーンと元気に伸びましたね!
蕾が開くのが楽しみですね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-09-22 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。