SSブログ

赤鬼城・ツボミふっくら参上♪-2 [多肉・クラッスラ属]

昨日の赤鬼城の続きです。
ツボミのつき方がおもしろかったので記事にしました。

クラッスラ属・赤鬼城

120908-1.jpg

↑こんな感じですが・・・・
どうやって咲くと思います?

120908-2.jpg

↑1つ1つの葉の上にツボミがのってます。
まるでお皿にお月見団子が乗ってる様ですね。
可愛いです〜
早く咲いてくれると良いですね〜♪
た・の・し・み♪

追伸・・・

120908-4.jpg

↑咲きましたよ〜
間に合って良かった♪
nice!(53)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 31

ぴーすけ君

ちいさ~~い。
葉っぱのお皿に乗ってる感じ♪
by ぴーすけ君 (2012-09-08 15:58) 

せつこ

ほぉ~~~初めて見ました。
by せつこ (2012-09-08 16:12) 

mizuho

okoさん こんにちは。
お久しぶりです。
気にかけて下さり、ありがとうございます。

お皿にお月見団子、まさにそんな感じに見えますね!
白いお花は、とっても小さいお花がたくさん咲くのでしょうか。
すごく可愛らしいですね♪
by mizuho (2012-09-08 21:03) 

珊 愛

こんばんは。
初めて見ました~。 可愛いです!
器型にした手の上でパッとお花が咲いている感じですね♪
by 珊 愛 (2012-09-08 21:51) 

藤並 海

小さくて可愛い~♪
うっかりすると見逃してしまいそうですね
by 藤並 海 (2012-09-08 22:23) 

ふーみん

ほんとお菓子みたいですね。
咲いたところ又可愛いですね。
赤鬼城 初めて見ました。
by ふーみん (2012-09-08 23:07) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんです。1ミリほどのお団子です・・♪
by oko (2012-09-09 06:52) 

oko

せつこさんへ♪
こういう咲き方は他のブログで見ていたのですが
自分のところでは初めてです。
面白いですよね〜♪
by oko (2012-09-09 06:53) 

oko

mizuhoさんへ♪
おひさしぶりです。
お元気そうで安心しました♪
※そうなんです。お月見団子・・・
1つのお皿に1つの花かと思ったら
沢山のツボミが・・・・
次々咲いたらキレイですよね・・きっと♪
by oko (2012-09-09 06:55) 

oko

珊 愛さんへ♪
こんにちは。
幾つかの多肉やサボテンを育ててますが
こういう咲き方は初めてだったのでとっても
新鮮です♪ホント可愛いです〜
by oko (2012-09-09 06:56) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。
なんたって1ミリのツボミなので咲いてるんだか
ツボミなんだかわからなくて・・・・
良ーーく見て「咲いてる〜カメラ〜」って事に
なるのです・・・♪
by oko (2012-09-09 06:57) 

oko

ふーみんさんへ♪
私も赤鬼城の花は初めてです。
小さくて白くて可愛い花です♪
by oko (2012-09-09 06:58) 

ameya

わー、かわいいですね(^_^)
by ameya (2012-09-09 07:38) 

プースケ

おはようございます(^_^)
段々になったツボミの付き方も面白いです♪
あ、花が咲きましたか~可愛い花ですね(^^)
次々咲いて楽しい写真になりそうですね~☆

by プースケ (2012-09-09 08:17) 

oko

ameyaさんへ♪
可愛いですよね〜
初開花だったので、大感激です♪
by oko (2012-09-09 08:35) 

oko

プースケさんへ♪
おはようございます♪
この咲き方に出会ったの、初めてなんですよ〜
お花・・・ギリ間に合いました〜
どんどん咲くのが楽しみです。
また観察しますね〜♪
by oko (2012-09-09 08:37) 

Hide

赤鬼城の名前にふさわしくない
可愛い花ですね〜下から上まで全て花が咲いたら
凄く豪華でしょうね〜楽しみにしていま〜す!
ありがとうございました。

by Hide (2012-09-09 09:19) 

chima

ちょうどお月見のシーズンですね^^
小さいお団子可愛い♪
by chima (2012-09-09 09:25) 

はるゆうなお

葉っぱの上にちょこんと乗ってる姿
とっても可愛いですね!
お花もキレイ^^
全ての葉っぱにお花が咲くのでしょうか?
とってもキレイでしょうねっ!

by はるゆうなお (2012-09-09 09:31) 

ryuyokaonhachioj

ほ~可愛い花ですね・・・小さいんでしょう。
見たいですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-09 10:01) 

satton

赤鬼城の花、名前に似合わない可愛らしくてきれいな花ですね。名前の由来は葉の形や茎の様子なのかもしれませんね。
by satton (2012-09-09 10:01) 

laysy

何とも小さくて可愛いお花たちですね〜
by laysy (2012-09-09 21:48) 

oko

Hideさんへ♪
実は、今年初めて開花したのです。
ほんとちっちゃくて可愛い花ですよね〜
今、次々に開花中です。
また記事にしますね♪
by oko (2012-09-10 05:27) 

oko

chimaさんへ♪
満月の日に飾りたい感じの可愛い
ツボミ・・・そして、花です♪
by oko (2012-09-10 05:28) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
可愛いですよね〜♪
初めての開花だったので感激してます。
多分全ての葉に咲くと思いますよ〜
また観察しますね♪
by oko (2012-09-10 05:30) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
可愛いです〜
ツボミが1つ1ミリくらいなので
咲いたのも2ミリ程度で撮るのは大変です〜
撮れてヨカッタ・・・
by oko (2012-09-10 05:31) 

oko

sattonさんへ♪
名前は多分葉が寒さで真っ赤になるから
だと思います。赤鬼っぽいでよね。
花は真っ白でホント可愛いです。
by oko (2012-09-10 05:32) 

oko

laysyさんへ♪
ホント小さくて可愛いお花です♪
癒されますよ〜
by oko (2012-09-10 05:33) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

小さくてかわいい花ですね
...うちの仲間にしたいです(^^)/
by alba0101 (2012-09-13 13:52) 

oko

alba0101さんへ♪
こんにちは。
うちでも初めて咲きました♪
見つけたら是非育ててみてくださいね♪
by oko (2012-09-13 16:28) 

じゅりあん

うわ~!かわいい♡
本当に蕾は、お皿に小さなお月見団子が乗っているようだし
咲いたところも、本当に小さな宝物みたいでかわいいです♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-09-22 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。