SSブログ

ルビーネックレス・参上♪ [多肉・セネキオ属]

連なって育つ多肉です♪

セネキオ属・ルビーネックレス

121012-1.jpg

↑こーんな感じに育ってゆきます♪
ちょっと優雅な感じですよね〜

121012-2.jpg

↑茎が紫色です。
葉は細長いですね〜

121012-3.jpg

↑夏も太陽をいっぱい浴びて育っていました。
そして・・・これですよ、これっっ♪
お花も咲いてくれるようです〜

121012-4.jpg

↑ちょっと開きそうなのがあったのですが・・・
数日後に見たらまだ開いてなかったです・・・残念・・・
また観察しておきますね♪

[かわいい]お知らせでーす♪

[かわいい]10/16(火曜日)〜10/21(日曜日)まで
神奈川県立大船フラワーセンターに於いて
[かわいい]サボテン・多肉植物展が開催されます[るんるん]
詳しくは、大船フラワーセンターで検索[ぴかぴか(新しい)]
楽しみでーす[るんるん]

[かわいい]サボテンや多肉を育ててみたい方、育てる自信は
ないけど、色々なサボテンや多肉を見てみたいな・・という方♪
秋の一日を大船フラワーセンターで秋の花を愛でつつ、サボテン・
多肉植物展も覗いてみませんか?
最寄り駅はJR大船駅です・・[電車]
nice!(52)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 24

ぴーすけ君

枝の色、紫できれいですね。
by ぴーすけ君 (2012-10-12 16:41) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんですよね〜♪
緑の葉が引き立ちますよね〜
by oko (2012-10-12 17:06) 

藤並 海

黄色い花が咲くんですね
紫と緑で黄色だと小さくてもきれいでしょうね~
by 藤並 海 (2012-10-12 18:17) 

te-chan

変わった多肉ですね。
伸びていったらその後はどうなるのでしょう。
グリーンネックレスみたいに小さくなっていくのかな。
紫というのも珍しいですよね。
by te-chan (2012-10-12 19:01) 

satton

たくさん連なって優雅ですね。かわいらしい蕾ができて開花が楽しみです。
by satton (2012-10-12 19:18) 

鴨吉

オオーw(*゚o゚*)w
うちのルビーちゃんにも 開きそうな蕾を今朝見つけたところです♪
楽しみですね( ´艸`)
by 鴨吉 (2012-10-12 20:35) 

風の又三郎

150円で楽しみが満載¥^-^
開花後の姿を是非!!

by 風の又三郎 (2012-10-12 21:14) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです〜
咲きそうで咲かない・・・通るたびに
見ちゃいます♪
紫に黄色は合いますよね〜♪
by oko (2012-10-13 06:37) 

oko

te-chanさんへ♪
これではないけど、似た種類で50センチくらい
伸びて置き場所に困りました・・・
紫色が綺麗ですよね〜♪
by oko (2012-10-13 06:39) 

oko

sattonさんへ♪
ホントに綺麗ですよね〜
開花・・・なかなか咲かなくてドキドキです。
開花したら記事にしたいのですが・・・
by oko (2012-10-13 06:40) 

oko

鴨吉さんへ♪
クラッスラやセネキオの一部は花期ですね〜
開花が待ち遠しいです〜♪
鴨吉さんちのも咲くと良いですね〜♪
by oko (2012-10-13 06:41) 

oko

風の又三郎さんへ♪
おお・・・いつも値札外し忘れます・・・
ホント150円でしっかり楽しんでます♪
開花したら記事にしますね〜♪
by oko (2012-10-13 06:43) 

旅爺さん

サボテンにも懸崖形があるんですね。
by 旅爺さん (2012-10-13 10:26) 

みぃにゃん

ステキな名前ですね。鼻が咲くのが楽しみですね
by みぃにゃん (2012-10-13 11:46) 

ぜろこ

お花が咲きそう〜
楽しみですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-10-13 14:39) 

のらん

ルビー色のつるが、垂れ下がって・・・
ほんとにエスニックなネックレスみたい♪
by のらん (2012-10-13 15:00) 

はるゆうなお

この子^^ウチにもあります~♪
小さな黄色いお花が とっても可愛いですよねっ
でも 今朝見たら・・・
葉っぱの先端に小さな穴が!
これは 水不足?病気?
by はるゆうなお (2012-10-13 16:34) 

ふーみん

ルビーネックレスは茎が紫でお豆みたいのが
連なるのですか? 
それにお花もさくのですね。
又探してみます。見たら欲しくなるのです。
by ふーみん (2012-10-13 20:51) 

oko

旅爺さんへ♪
そうなんです。高いところから吊るすと綺麗なのですが
なかなか場所がありません・・・
by oko (2012-10-13 21:54) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
ちょっとオシャレな感じですよね〜
お花・・・楽しみです♪
by oko (2012-10-13 21:55) 

oko

ぜろこさんへ♪
そうなんです。あとちょっとだと思うのですが・・・
by oko (2012-10-13 21:56) 

oko

のらんさんへ♪
ちょっとオシャレな感じで可愛いですよね〜♪
開花が楽しみです♪
by oko (2012-10-13 21:58) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
確かこの前買った多肉にありましたよね〜♪
小さな穴ですか?多肉なので土がカラカラに
乾いてたらたっぷり水をあげてれば平気です。
水不足で葉がしなしなっとしても穴が開かないし
もしかしたら虫に食べられたのかもです・・・
うちでは夏にいろいろな虫が多肉を食べます・・・
by oko (2012-10-13 22:01) 

oko

ふーみんさんへ♪
時々出回ってるので見つけたら育ててみてくださいね♪
グリーンネックレスの友達みたいな感じです♪
by oko (2012-10-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。