SSブログ

白星・参上♪ [サボテン マミラリア属]

サボタニ展で購入した鉢です♪

マミラリア属・白星

121028-1.jpg

↑全部が毛に覆われたサボテンです♪
可愛いですね〜♪

121028-2.jpg

↑上から見た感じがコレです♪
可愛いですよね〜♪ふかふかしてます〜

121028-3.jpg

↑実は、頂き物の白星が1つあるのですが、
この横っちょに付いたお子ちゃまがとっても
可愛くて買って来てしまいました・・・♪

※土曜は、告知してたフラワーフェスティバルに行って来ました。
そこでまたまたコノフィツムのカゴの前にしゃがんで写真撮ったり
鉢を選んだりしてましたが・・・(また買ったのかっっ)
お客さんにコノフィツムについて質問されてしまいました・・・
脱皮とかわかる質問だったのでお答えしましたが・・・
(それは年配の男の方です)
その次に年配のご夫婦の奥様の方にも色々話かけられたりして・・・
挙げ句の果てにはセンターから駅までの帰り道で車がスーっと止まって
○○会館はどちらですか?と道も聞かれたりして・・・・
なんか土地に馴染んじゃってるのかしら・・とか思ったりして・・

まあ、楽しい半日でした♪

nice!(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。