SSブログ

トップスレンダー綴化・参上♪ [多肉・エケベリア属]

先日、100均に行った時に買って来ちゃったんですが・・・

エケベリア属・トップスレンダー(トップシーダービー)

121107-4.jpg

↑これって・・綴化?
トップスレンダー綴化らしいです。
名札は、トップシーダービーだったので検索したら、
トップスレンダーの事。
(手持ちの本で調べたら綴化だと名前が違う物もあるので
確認しました〜ってことでトップスレンダーの綴化で一件落着です)

121107-5.jpg

↑上から見ますが、ごちゃごちゃした感じですよね?
以前も書いてますが、綴化とは、生長点が続いて帯状に
なった物なのです〜

121107-6.jpg

↑なーんかごちゃごちゃした感じだけど・・・
100均で売ってるとはビックリ・・なのでした・・・

※朝晩冷えてきました。
風邪にご注意ですっっ
nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。