SSブログ

福兎耳・参上♪ [多肉・カランコエ属]

今日は兎です♪

カランコエ属・福兎耳

121114-16.jpg

↑元気な福兎耳・・・
(葉が兎の耳のようです)
活動中♪

121114-19.jpg

↑ここ、横浜でも朝晩の冷え込みがちょっとつらくなって来たけど・・・
そういう時には、こんな画像を見たりして・・・

121114-20.jpg

↑葉はフェルト素材の様です〜
不思議ですよね・・・

期待の星は・・・

121114-18.jpg

↑ちょっと伸びて来た部分・・・♪

そうです。お花が咲いてくれるみたいです〜♪

121114-17.jpg

↑もっともっと寒くなるけど、こんなささやかな楽しみが
嬉しい季節です♪もふもふしてて可愛くて温かそう〜
nice!(54)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 32

hana2012

こんにちは。
これはまた、色合いと言い、質感と言い・・・
ホント変わっていますね。
素材の様子がフェルトのようでもあり、モヘアのようでもあって、とても温かそうな感じがします。
by hana2012 (2012-11-16 15:17) 

ぴーすけ君

先の茶色のところが素敵ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-11-16 15:50) 

chima

ぬいぐるみみたいでかわいいですね~^^
by chima (2012-11-16 16:02) 

oko

hana2012さんへ♪
ホント変わってますよね〜形は葉っぱなんだけど
質感がね♪
寒くなって来たから、こういう画像で気持ちだけでも
暖かくしてまーす♪
by oko (2012-11-16 16:23) 

oko

ぴーすけ君へ♪
先端だけ色が付いててホントに可愛いですよね♪
by oko (2012-11-16 16:24) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんです。ふかふかしてて癒されてます〜♪
by oko (2012-11-16 16:25) 

ふーみん

福兎耳 さん葉っぱがうさぎさんですよねー
可愛いです ♪
by ふーみん (2012-11-16 18:21) 

satton

あららっ! 可愛らしいつぼみですね。花が咲くのが楽しみです。葉の先っちょの茶色もきれいですね。全体がほんわかしていて癒されます。
by satton (2012-11-16 20:17) 

プースケ

こんばんは(^_^)
フェルト生地のような感じで暖かそう~♪
寒くなりましたので風邪など気をつけて
お過ごしください(*^_^*)
by プースケ (2012-11-16 20:32) 

sunset

こんばんは。
だんだん寒くなって来たから
こういうモフモフが癒されますね。
お花が咲くのが楽しみです。
by sunset (2012-11-16 20:45) 

藤並 海

冬になるとお部屋において
時々眺めて和みたくなるフカフカ感ですね~
by 藤並 海 (2012-11-17 00:24) 

ameya

アップで見るとほんとふわふわでかわいいですね。
by ameya (2012-11-17 07:12) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうなんです。ほわほわのうさ耳で可愛いですよね〜♪
by oko (2012-11-17 08:36) 

せつこ

フェルトのようで触ると手触り良さそう♪
by せつこ (2012-11-17 08:36) 

Aちゃん

ホント、あったかそう~
by Aちゃん (2012-11-17 08:38) 

oko

sattonさんへ♪
伸びて来てワクワクしています。
どこもかしももモフモフなので寒い季節には
心地良いです〜♪
成長も楽しみな季節です♪
by oko (2012-11-17 08:38) 

oko

プースケさんへ♪
おはようございます♪
もふもふして暖かそうですよね〜♪
お互い風邪などには気をつけましょう〜
ホントに一気に寒くなりました・・・
by oko (2012-11-17 08:42) 

oko

sunsetさんへ♪
ホントに寒くなりましたね・・・
暖かそうなモフモフ多肉には
とっても癒されます。お花も楽しみです〜♪
by oko (2012-11-17 08:44) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよ〜
寒い時に眺めてると心地いい多肉です♪
可愛いですよね〜♪
by oko (2012-11-17 08:45) 

oko

ameyaさんへ♪
そうなんです。
ふかふかで可愛いですよね〜♪
癒されてますっっ
by oko (2012-11-17 08:46) 

oko

せつこさんへ♪
可愛いですよね〜♪
見てるだけで癒されています♪
by oko (2012-11-17 08:47) 

oko

Aちゃんさんへ♪
多肉だし刺も無いから
心置きなく潜り込んでもふもふしたいです〜笑
by oko (2012-11-17 08:49) 

はるゆうなお

ウサちゃんのようで^^可愛いですね~
多肉ちゃんは持っていませんが
ラムズイヤーはフワフワで好きです~
触ってみたいなぁ(^^)

by はるゆうなお (2012-11-17 09:03) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
私も花屋さんでラムズイヤー見た事あります。
ふかふか、ふわふわのって癒されますよね〜♪
by oko (2012-11-17 09:38) 

ryuyokaonhachioj

ウサギの耳のような、可愛いです。
植物ではないように見えます。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-17 11:22) 

flutist

モフモフな質感、とてもめずらしいですね。
by flutist (2012-11-17 12:12) 

のらん

モフモフで可愛いですね~♪
見ているだけで、福をもらえそう(^^)
by のらん (2012-11-17 12:41) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
全く緑色が無いんですものね〜
不思議ですよね、多肉って♪
by oko (2012-11-17 17:26) 

oko

flutistさんへ♪
モフモフな質感・・ほんとに可愛いんですよ♪
多肉植物は奥が深いです。
楽しいです〜
by oko (2012-11-17 17:27) 

oko

のらんさんへ♪
見ているだけでホッとする幸せな気分に
なれますよね〜♪
ついつい見ちゃいますっっ
by oko (2012-11-17 17:28) 

te-chan

うちの月兎耳くんも元気です^^
お花はまだ見たことがありません。
by te-chan (2012-11-20 16:50) 

oko

te-chanさんへ♪
うちでも蕾が付く兎はこれだけです。
他のも元気だけど咲いた事ないです・・・
by oko (2012-11-21 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。