SSブログ

秋の乙女心・参上♪ [多肉・セダム属]

可愛い名前と色付きで人気の多肉の1つです♪
(私の中では・・・♪)

セダム属・乙女心

121120-13.jpg

↑先日、ホームセンターで「天使の雫」と一緒に買った
198円の多肉です♪

121120-14.jpg

↑1つ持ってるんですが、去年の寒さで枯れる寸前だったので
買っちゃいました。これは上から見た感じです♪

121120-15.jpg

↑細長い葉の先端が色づきます。
乙女の頬が染まった感じでしょうか?
葉っぱ全部が色づくのでは無く、先端だけが
ほんのり色づきます♪

121120-16.jpg

↑これは去年の冬に外に置いてて瀕死になりかけて
復活した乙女心・・・色づきも綺麗だけど寒さのピークには
温室に入れます・・・今年は・・・

121120-17.jpg

↑この子の色づきがコチラ・・・
これの方が乙女心っぽいかな♪

寒いけど、こんな楽しみもあるサボタニたちです♪
nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 18

ふーみん

プクプクと可愛い乙女心
乙女って感じですねー
by ふーみん (2012-11-24 18:26) 

satton

淡く色づいた乙女心がとてもきれいで可愛らしいですね。雰囲気がよく表現されていて癒されます。
by satton (2012-11-24 20:38) 

sarisari

乙女なサボちゃん、カワイイ(*^^)v
by sarisari (2012-11-24 22:42) 

藤並 海

乙女心、可愛らしいですね~
ちょっと前に売っているのを見かけたのですが
育てる自信がなくて購入を断念しました(^^;
by 藤並 海 (2012-11-24 22:59) 

oko

ふーみんさんへ♪
うちの定番ですが、何度見ても可愛いです
色づきも綺麗ですよね♪
by oko (2012-11-25 08:41) 

oko

sattonさんへ♪
乙女心は何度見てもこの時期の色づきに
ホッと力が抜けて癒されます〜
可愛いですよね♪
by oko (2012-11-25 08:43) 

oko

sarisariさんへ♪
ほほ染める乙女な感じがとっても可愛いですよね♪
by oko (2012-11-25 08:44) 

oko

藤並 海さんへ♪
可愛いですよね〜
私も大好きな多肉の1つです♪
夏は外で直射日光ガンガンで雨ざらし、
冬も外で大丈夫な多肉です。
ただ、2年前から横浜でも氷点下2度とかが
たまーに記録されることがありそこだけが
不安なので今年の冬は温室に入れようかと・・
by oko (2012-11-25 08:46) 

ryuyokaonhachioj

これも、可愛い形をしてますね。
お~乙女の頬が軽く染まった感じ~~。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-25 11:05) 

はるゆうなお

乙女心^^
その名前も可愛い姿も好きな多肉ちゃんです~!
ワタシは今年初めて多肉をそだてて・・
これから冬がちょっと心配
この多肉ちゃんは外でも大丈夫みたいですね
by はるゆうなお (2012-11-25 11:08) 

hana2012

おはようございます。
可愛いネーミング、優しい色合いが素敵ですね。
先の方だけほんのりとした感じで色づいているところに萌え~ですね。
by hana2012 (2012-11-26 08:08) 

te-chan

定番ですけど、やっぱり可愛いですよね。
うちの子も元気に育ってます。

by te-chan (2012-11-26 14:06) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
音にしたら、「ぽっ」って感じでしょうか・・・
ほんのりの色づきが可愛いのです♪
by oko (2012-11-26 17:08) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
可愛いですよね〜♪
多肉は冬の色づきも楽しめますね〜
虹の玉とオーロラは(形が似てる)
雪をかぶっても平気ですが、
乙女心は氷点下になるとちょっとつらいかもです〜
by oko (2012-11-26 17:10) 

oko

hana2012さんへ♪
名前も形も可愛いですよね♪
まさに葉の先端の色づきが
萌えポイントですね♪
by oko (2012-11-26 17:11) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんです。
定番だけど可愛い物は可愛いっっ
育てやすくて良いですよね♪
by oko (2012-11-26 17:12) 

未来

ほんと、乙女が頬を赤くしている感じです。
そのほのかな赤みが美しいですね。
by 未来 (2012-11-27 08:44) 

oko

未来さんへ♪
ぽっ・・って感じが可愛いですよね〜♪
これからもうちょっと紅くなります♪
by oko (2012-11-30 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。