SSブログ

コノフィツム・ツボミ参上♪ [多肉・コノフィツム属]

ころっと小さいコノフィツムにツボミが出て来ました♪

121120-18.jpg

↑ころころっとして可愛いです♪

121120-19.jpg

↑決して派手では無いけど、可愛い花が咲く多肉です♪

121120-20.jpg

↑ここから花が咲くのって不思議ですよね〜

121120-21.jpg

↑こんな感じです♪ツボミが出て来た所・・・
さて、開花・・・って感じですが、実はこれは
夜咲き種・・・まだ開花しません〜

不思議な事に、私が知ってる限りでは、昼咲きのは白やピンクの
花なんですが、夜咲きは全部アイボリーの花色なのです。
だから華やかというより幻想的な感じです・・・♪

※今朝、ブログが重くて時間がかかるので訪問が遅れています・・・
すみません・・・
nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。