SSブログ

桜富士・参上♪ [多肉・ガステリア属]

何年か育ててる桜富士です。

ガステリア属・桜富士

121127-16.jpg

↑平たい葉が重なるように育ってますが、子供が
増えて傾いて来ちゃうんです・・・・
その子供たちを別鉢で育ててます♪

121127-17.jpg

↑だいぶ形がしっかりして来たけど、生長が遅いのです。

親株は最初の画像の桜富士なんですが
子供たちの模様は様々で面白いですね〜

121127-18.jpg

↑親株は日当りの良い窓際に、子供たちは
別の向きの出窓に置いてます。どちらも太陽があたるけど
色合いが違いますね〜

121127-19.jpg

↑ゆっくりだけど、元気に育って嬉しいです〜♪
何時になったら一人前になるのかな?
nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

愛星・参上♪彦星・ツボミ参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。