SSブログ

花キリン・開花参上♪ [多肉・ユーフォルビア属]

花キリンがまだ咲いてます。
よく咲いて嬉しいです〜

121127-15.jpg

↑キッチンの出窓がそんなに気に入ったのかな?
来春はたっぷり肥料入れて大きめの鉢に植え替えるかな・・・

121127-14.jpg

↑お花も変わらず咲いてて嬉しいですが・・・・

121127-13.jpg

↑何故か花の上に花が・・・・
こんな光景、前にも見た事あった気がしますが、
同じ木の中で普通に咲いたり2段で咲いたりと
色々で楽しいですね〜♪

写真のストックが無くなったので撮りたいのだけど
曇りです・・・・
明日撮らないとね。

朝、ソネブロ重くて巡回が遅れています
ごめんなさいです〜
ゆっくり回りますので・・・・
nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 24

ぴーすけ君

このハナの色がいいんですよね~~♪
by ぴーすけ君 (2012-12-01 16:14) 

藤並 海

キッチンの出窓に置かれてるんですか?
料理しながら可愛いお花が目に入るのは良いですね(^^
by 藤並 海 (2012-12-01 17:15) 

satton

花キリンの花綺麗ですね。花の上に花が咲いていたり、花の上にとんがったものがついていたり、いろいろな姿を見せてくれて面白いです。
by satton (2012-12-01 19:00) 

chima

花キリン面白いんですね~
by chima (2012-12-01 20:22) 

oko

ぴーすけ君へ♪
正統派の「赤」って感じでしょうか・・・
綺麗な色ですよね〜♪
by oko (2012-12-02 08:49) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。朝日が入るし
窓を開ければいい感じに風も入るし・・
何よりも状態が分かるので、水あげたり
するのが迅速に出来る利点が♪
by oko (2012-12-02 08:50) 

oko

sattonさんへ♪
ホント色々発見が出来て楽しいですよね〜
お花咲いてくれるだけで嬉しいのに
2段式とは・・・♪
by oko (2012-12-02 08:52) 

みぃにゃん

曽根最近遅いですよね、メンテ前はいつもこうですね。
ぷっくりした小さい花が愛嬌ありますね。
by みぃにゃん (2012-12-02 08:52) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんです。普通の花かと思ってたら
2段式に咲いて・・・ワクワクしますね♪
by oko (2012-12-02 08:54) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
そうなんです。昨日はお休みだからとちょっと
遅く起きたら全然動かなくて・・・・
今朝まとめて二日分間回りましたよ〜
小さいお花だけど、可愛いですよね〜♪
by oko (2012-12-02 10:13) 

旅爺さん

キリンはトゲのある木の葉を食べるので、
名前がぴったりのサボテンですね。
by 旅爺さん (2012-12-02 12:53) 

青竹

花の上に花が咲くなんて面白いですね。
by 青竹 (2012-12-02 12:56) 

はるゆうなお

可愛いですね~
外はとっても寒くなってきましたが
キレイに咲いてくれるお花を見ると なごみます~
お花の上に・・お花^^面白いですねっ!

by はるゆうなお (2012-12-02 14:09) 

ryuyokaonhachioj

花キリン珍しい花が咲きましたね。
綺麗に撮れてます~~。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-02 15:28) 

te-chan

まるまるの花が可愛いです。
いろんな咲き方があるのにはビックリです。
2倍楽しめてお得ー
by te-chan (2012-12-03 16:24) 

hana2012

花キリンの花は小さくて可愛くて、なんだか癒されますね~~
名前も楽しいです。
花キリン、私でも育てられるかしら?
by hana2012 (2012-12-04 09:17) 

未来

これは、これは、また可憐で可愛い花ですね。
この時期とっても寒いのに、良く咲きましたね。
春の花のように感じてしまいます。
by 未来 (2012-12-04 10:19) 

oko

旅爺さんへ♪
そうなんですか〜
1つ勉強になりました♪
そう思うとこの名前に納得です♪
by oko (2012-12-06 16:56) 

oko

青竹さんへ♪
面白いですよね〜
ここ一カ所だけであとは普通に咲いてましたよ〜
by oko (2012-12-06 16:56) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
ホントに朝晩寒いし雨や曇りだと凄く寒いです・・・
うちには寒さに駄目な子も居るので移動中です・・・
花キリンの花・・面白いですよね♪
by oko (2012-12-06 16:58) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
花キリンの花、珍しいですよね〜
どんな感じか伝われば嬉しいです♪
by oko (2012-12-06 17:00) 

oko

te-chanさんへ♪
ホントにお得ですよね〜
外ではミイラみたいだったのだけど
室内で育てたら元気になりました〜♪
by oko (2012-12-06 17:01) 

oko

hana2012さんへ♪
花キリンは可愛いですよね〜
花も可愛いし長く咲いてます♪
是非育ててみてください〜♪
by oko (2012-12-06 17:03) 

oko

未来さんへ♪
外では全然育たなかったのに
室内で元気になりました。
とっても可愛いお花です♪
by oko (2012-12-06 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。