SSブログ

ゴーラム・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

色づきのゴーラムです♪

クラッスラ属・ゴーラム

121216-1.jpg

↑去年はものすごく綺麗な色づきだったのですが、
今年は早めに室内へ・・・・
色づいてたのは先代で、凄く寒い日に凍ってしまいました。
今まで何年も育てて来て凍ったのは初めて・・・・
そして枯れてしまったのです・・・ショックでしたね〜
今年、またゴーラムに出会ったので、今年は色づきより
健康優先です♪

121216-2.jpg

↑色づくのは先端だけで、結構室内でも綺麗ですが・・・・

今回記事にしたのはちょっと嬉しかった事が・・・

121216-3.jpg

↑落ちてしまった葉から小ちゃな赤ちゃんが・・・♪
立派に育ってほしいです〜♪

※ちょっとだけ寒さが緩んで嬉しいですが、
ネットのニュースを見ると各地でノロのニュースが・・・
マスクをしたり、ウガイ手洗いを頑張りましょうねっっ♪
nice!(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

プレリンゼ・参上♪松の緑・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。