SSブログ

ヘルナンデジー・咲きかけ参上♪ [サボテン マミラリア属]

小さなヘルナンデジーの花が咲き始めようと・・・
去年の夏頃にパソコン本体の容量不足で使用を控えて
そのままになってしまったカメラを心機一転出して
来ました。前のより丈夫な三脚も安く売ってたので
それも初めて箱から出して来て・・・

お久しぶりで自信が無かったけど、撮った画像を見て、
自分なりには納得♪(今の私には精一杯です・・・)
何よりも大切な開花途中を撮れて良かった・・・・

マミラリア属・ヘルナンデジー

130111-1.jpg

↑お花の咲きかけって大好き♪
咲いた花は勿論好きだけど、咲きかけの艶っぽい感じが
好きなのです♪

130111-2.jpg

↑角度を変えて・・・・
似た様な写真だけど、私はどっちも好き♪
ピンポン球より小さなサボテンに春が来ました・・・

今回の撮影は、EOS-KISSのX50・・・レンズはタムロンのマクロです♪

何枚か撮ったので、何回かに分けて登場します〜♪
ボケてボツの写真もいっぱいありました・・・ふふっっ
nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 30

ぴーすけ君

あぁ~萌え~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
by ぴーすけ君 (2013-01-11 18:32) 

satton

ヘルナンデジーの画像、すばらしいです。この植物の特徴もとらえていて感動です!!

by satton (2013-01-11 18:39) 

erucat

okoさん こんばんは(^。^)

マクロ待ってましたよ〜(笑)
背景のブラウンが良いですね
流石は銘玉 ボケがトロトロですね
蕾にジャスピン
故意に外しても面白いかも(^。^)

マクロだけだと勿体無いので
中望遠としても使って下さいね

素敵な写真ありがとうございました(^。^)
by erucat (2013-01-11 19:30) 

sunset

こんばんは。
咲きかけというのもいいですね。
ピンポン玉よりも小さいんですか。
可愛いですね~


by sunset (2013-01-11 21:32) 

motosoft

サボテンの花、つぼみが可憐ですね。
by motosoft (2013-01-11 22:41) 

藤並 海

咲きかけのふんわり開いた感じって
このブログを読んでいると
okoさんの雰囲気がそんな感じなのかな~
なんて勝手に想像してます(^^
by 藤並 海 (2013-01-11 23:42) 

なゆなな

とっても綺麗に撮られてますよ~!
鮮やかな色で、存在感抜群です(≧∀≦)ノ☆
by なゆなな (2013-01-12 08:50) 

はるゆうなお

ステキに写真撮れていますねっ!
開花がまた 楽しみですね♪

by はるゆうなお (2013-01-12 09:21) 

oko

ぴーすけ君へ♪
可愛いですよね〜
久しぶりのマクロ・・撮って良かった〜♪
by oko (2013-01-12 09:34) 

oko

sattonさんへ♪
やっぱりマクロは良いですね〜
また色々撮りたいと思います♪
by oko (2013-01-12 09:35) 

oko

erucatさんへ♪
今年の目標の1つ、マクロの復活を
ツボミが後押ししてくれました。
久しぶりにスイッチ?オンにして・・・
やっぱり素敵な世界が見えますね♪
これからお花の季節なので色々撮って
みたいです〜♪
そうそう・・中望遠もでしたね・・・
by oko (2013-01-12 09:37) 

hana2012

上の画像からはイメージ出来ないですけど、余程小さなサボテンさんなのですね。
okoさんが気合を入れて撮っている姿が見えるようです(笑)
咲きかけの艶っぽい感じ、蕾の状態からじゅうぶんに伝わってきています。素敵です☆
by hana2012 (2013-01-12 09:44) 

旅爺さん

色合いが綺麗な花が咲きそうですね。
by 旅爺さん (2013-01-12 09:57) 

koume

綺麗・・・・
色合いがとっても綺麗なお花が咲きそうですね♪
開花が待ち遠しいですね^^
by koume (2013-01-12 10:50) 

hagi

タムロンのマクロは評判いいですからね~
とっても、かわいらしく、素敵に撮れていますね(^.^)

by hagi (2013-01-12 11:11) 

のらん

すっごいキレイな写真ですね~☆
どっちもいいけれど、下の写真は、なんだか
つぼみをそっと開かせようとするサボテンさんの
やさしい想いまで伝わってきますよ♪
by のらん (2013-01-12 12:34) 

まあ

艶っぽい感じ…いいよねww
繊細さもバッチリ撮れてる感じです♪
by まあ (2013-01-12 13:21) 

oko

sunsetさんへ♪
咲きかけって大好きなんです。
勿論咲いたのも綺麗だけど・・・
開花画像は来週末のお楽しみに〜♪
by oko (2013-01-12 16:24) 

oko

motosoftさんへ♪
ツボミが出てから咲くまでワクワクが続きます。
楽しみなイベントが決まってから行くまでと
同じ感じかな♪
by oko (2013-01-12 16:25) 

oko

藤並 海さんへ♪
そんな素敵な女性だったら良いですね〜
どっちかと言うと元気なゆるキャラタイプの
私・・・でも、そんなイメージ・・大切に
したいですね♪
by oko (2013-01-12 16:27) 

oko

なゆななさんへ♪
いつもデジカメなんですが、久しぶりに大きなカメラを
出して来てみました♪
やっぱり違うなぁ〜と思いました。
私にはこれで精一杯ですが、今日の所は満足です♪
by oko (2013-01-12 16:28) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
ありがとうございます♪
私としては精一杯の出来ですっっ
開花しましたよ〜♪
来週末に記事にしますね〜
お楽しみにですっっ
by oko (2013-01-12 16:30) 

oko

hana2012さんへ♪
そうなんです。ピンポン球より一回り以上小さいのです。
ツボミを見たらやっぱりマクロだな・・・って思って
頑張って撮りました♪
咲いた花も良いけど、咲きかけの艶っぽさはやっぱり
良いですよね〜♪
by oko (2013-01-12 16:33) 

oko

旅爺さんへ♪
このツボミ通りのお花が咲きましたよ〜♪
来週末に記事にしますので
お楽しみにです〜
by oko (2013-01-12 16:36) 

oko

koumeさんへ♪
綺麗な花ですよね〜
実は・・・咲きましたよ♪
次の週末に記事にしますので
お楽しみに〜♪
by oko (2013-01-12 16:38) 

oko

hagiさんへ♪
本体と一緒に欲しかったのですが
これが安くておすすめだったのです・・・
他を知らないのですが、評判いいなら良かったですっっ
by oko (2013-01-12 16:38) 

oko

のらんさんへ♪
ありがとうございます。
超初心者なのですが、久しぶりに撮って
精一杯の写真が撮れて良かったです♪
私もツボミからメッセージが伝わって
来る様な気がして・・・・
綺麗ですよね♪
by oko (2013-01-12 16:41) 

oko

まあさんへ♪
ありがとうございます♪
初心者でブランクがあったので不安でしたが
やっぱりマクロは良いなぁ・・と♪
またぼちぼち使いはじめますね♪
また、艶っぽい感じをめざして・・・
by oko (2013-01-12 16:43) 

te-chan

良いカメラをお持ちなんですね。
とっても綺麗に撮れてます。
私はEOS X-3でずいぶん前のものです。
でも使いこなせていないのが残念^^
もっとたくさん撮って研究が必要だと思ってます。
by te-chan (2013-01-16 16:40) 

未来

写真見事に撮れていますね。
素晴らしいです。
この時期のものが一番美しいのかもしれません。
by 未来 (2013-01-17 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。