SSブログ

リチュイ・参上♪ [多肉・モナデニウム属]

秋に紹介したちょっと変わった多肉さん・・・

モナデニウム属・リチュイ

130120-1.jpg

↑ゴツゴツした形が特徴的な多肉です。

130120-2.jpg

↑秋には葉っぱが出ていて綺麗だったのですが、
寒くなって全て落葉しました。
そのあと、紅い物が顔を覗かせて新しい葉かな?と
思ってました。

葉が出て来たのですが・・・

130120-3.jpg

↑よーく見ると、イラストで描くカニさんのはさみのように
亀裂があるというか・・・ここから双葉に発展するのか
お花が咲くのか・・・初めての事なので分かりません。
検索すれば答えが出ると思いますが、敢えて検索せずに
観察したいと思います。

こういうのも楽しみなんですよね〜♪

※明日は一日予定がありますので、訪問が遅れますが
宜しくお願い致します・・・
nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

桜富士・参上♪豹紋・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。