SSブログ

すみれ丸・ちょいもふ参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

サボテンの花でどれが一番好き?って聞かれたら
全部好きなんだけど、中でも特に好きなのがすみれ丸です。

ノトカクタス属・すみれ丸

130130-1.jpg

↑ころんとした形が可愛くて、そこにちょっと自由な感じの
刺が生えてます。

130130-2.jpg

↑花の季節はまだちょっと先だけど、あちこちがちょっぴり
もふもふしてて可愛いです♪

130130-3.jpg

↑私の大好きなすみれ丸のお花・・・今年も見られると良いなぁ・・
もふもふを纏ったノトカクタス特有のツボミが出るのが
楽しみです♪

ちょいもふっっふかふかっっ♪

※今日は10度を超えて暖かい日でした。
春は遠くは無いのでしょうね・・・♪


nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。