SSブログ

プレリンゼ・参上♪ [多肉・エケベリア属]

寒い毎日・・多肉もサボテンも頑張っていますよ〜
今日は多肉です♪

エケベリア属・プレリンゼ

130131-1.jpg

↑先端の葉が赤くて可愛い多肉です♪

130131-2.jpg

↑冬も元気なご様子ですね〜♪
葉の付き方が花の様で可憐ですっっ

130131-3.jpg

↑ぷちゅっと尖った感じの葉先がとってもキュートですね〜

こんなプレリンゼの変化は・・・・

130131-4.jpg

↑葉の間にカニの赤ちゃんみたいなものがっっっ
ここからグイーンと伸びて花が咲きますねっっ
楽しみです〜♪

※周りでインフルが流行っています・・・
予防接種をすると高熱がでない場合もあるそうですが
確実に増えてます・・・
早く終息してほしいですね・・・
nice!(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。