SSブログ

サボタニ品評会へ・・・参上♪ その2 [サボタニ百景]

昨日の続きです。
色々なのを撮ったので、今日も並べますので
見てくださいね♪

130204-1.jpg

↑昨日もちょっと似たのがありましたが、
これはピンク色ですね♪

130204-2.jpg

↑これはアロエ系なのか・・・
トゲトゲのシャープな葉が綺麗です〜
明るい所で撮ったら素敵かもっっ♪

130204-3.jpg

↑また今日もヘビみたいにウネウネしたものを・・・
こういう自然の形って面白いですよね〜

130204-4.jpg

↑こちらもウネウネ〜♪
今年が巳年だからでしょうか?

130204-5.jpg

↑この真っ赤なのは葉です。
うちにもある唐印・・・
紅唐印かな?うちのはこんなに真っ赤では
無いです〜

130204-6.jpg

↑サボテンのてっぺんがもふもふしてるのです。
やっぱりもふもふは進んで撮っちゃいますね〜

130204-7.jpg

↑こちらは小さな子供が群生しています。
昨日も沢山紹介しましたね♪

130204-8.jpg

↑こちらはひゅーっと伸びてます♪
こんな形も面白いですね♪

130204-9.jpg

↑これを飾ってる時に近くに居たのですが、
「ピサの斜塔」みたいだ・・と会員の方が話してました。
ちょっとぐらぐらしてて恐かったけど、こんなに細長く
育てるのも大変そうですね〜

こんな感じで、展示物を紹介してます。
あと、2回は掛かると思うのでおつきあいくださいね

今日は天気が下り坂です・・・
水曜にはまとまった雪の予報も出ています。
困った天気ですね・・・
nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。