SSブログ

サボタニ品評会へ・・・参上♪ その1 [サボタニ百景]

先週の日曜日にフラワーセンターで行われた
サボテン多肉の品評会に行って来ました。
展示物を撮って来ましたので数回に分けて
記事にしますね。

天気も微妙で明かりが足りないので
小さなデジカメでは上手く撮れませんでしたが
こんなものあるんだ〜♪
と興味深く見てくださったら嬉しいです♪

130203-1.jpg

↑幾つかの棚に飾ってありました。
会員の皆さんの自信作が沢山並んでいます♪

130203-2.jpg

↑斑入り、花もの、綴化など色々あって楽しかったです〜

130203-3.jpg

↑私はズボラで簡単なのしか育てられないので、
「図鑑で見た〜」みたいなのも見られて楽しかったです♪

ここからは群生してるものを・・・

130203-4.jpg

↑肌の色が紫色のサボテンですよ〜♪

130203-5.jpg

↑やっぱりもふもふしたものには目がいきますね♪
可愛いですっっ

130203-6.jpg

↑これは・・桜月かな?
淡いピンク色が可愛いです♪

130203-7.jpg

↑これは、クラッスラの火祭りか赤鬼城か・・・
こちらも群生してますね〜

130203-8.jpg

↑よく見るとお花が咲きそうな感じです♪
立派な株ですっっっ

130203-9.jpg

↑緋冠竜でしょうか・・・
紅い刺が鮮やかですね♪

130203-10.jpg

↑ニョロニョロのサボテンです♪
可愛いっっっ

※今回は早く着いてしまってまだ準備中で、名札とか
付いて無かったのでした。
でも、色々見られて楽しかったです♪
nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。