SSブログ

閃光耳・もふもふ参上♪ [多肉・カランコエ属]

形が崩れちゃってるので、あんまり記事にしませんが
もっふもふです♪

カランコエ属・閃光耳(閃兎耳)

130210-1.jpg

↑私の大好きな兎系の多肉です♪
(名前に兎と言う文字が付き、兎の耳みたいな葉の多肉です♪)
ちょっとこれは丸っこい葉でうさ耳感が少ないですが
もふもふ感はたっぷりありますね♪

130210-2.jpg

↑新しい葉は若々しい色でもふもふ感もたっぷりです♪
晴れた日に撮るにはサイコーの葉っぱ♪

だってね・・・

130210-3.jpg

↑毛がキラキラしてるんですもの♪
あれ?だから閃光耳?

※今週は3連休なので、コメント欄開けますね〜
昨日のお返事途中ですが、これから書きますので・・・


nice!(51)  コメント(28) 

nice! 51

コメント 28

motosoft

トゲトゲがなくて、もふもふちゃんですね。
まだブログに上げていませんが、きょう、うちにも、とても小さいトゲトゲのサボテンのカップル(3cmぐらいのと、2cmぐらいの、まあるいいトゲトゲの)が来て、窓際に置くことになりました。
サボテンのことは、よく分からないので、これからネットで調べねばです。
by motosoft (2013-02-10 18:07) 

yu-papa

nice!&コメント有り難うございます(HAPPY)
防寒着をまとっている様な・・・
by yu-papa (2013-02-10 20:44) 

oko

motosoftさんへ♪
これは多肉なので痛く無いトゲトゲです〜♪
おお〜♪さぼてんを窓際に♪
どんなのかな〜楽しみですっっ♪
by oko (2013-02-10 21:36) 

oko

yu-papaさんへ♪
訪問、ありがとうございます♪
今年は特に寒いので暖かそうな多肉を記事にしました〜
by oko (2013-02-10 21:37) 

藤並 海

良いな~、このもふもふ感♪
寒い季節は見てるだけでも暖かそう(^^
by 藤並 海 (2013-02-10 21:38) 

oko

藤並 海さんへ♪
ですよね〜陽だまりでもふもふしてるだけで
気持ちが温かくなって来ます♪
by oko (2013-02-10 21:41) 

ちあこさん

とげなのになんてッ気持ちよさそうなんだろう~!光がキラキラしてるのもいいですね♪
by ちあこさん (2013-02-10 23:11) 

Aちゃん

もふもふ触りたーい。
by Aちゃん (2013-02-11 03:03) 

koume

ふわふわ、もふもふ・・・触りたいです^^
綺麗な衣装をまとっているようですね♪
by koume (2013-02-11 08:20) 

Hide

おお〜緑の兎ちゃん?可愛いですね〜
我が家にも「うさぎサボテン」と書かれた物がありますが・・・
ふもふもの毛がありません・・・種類が違うのかな?
by Hide (2013-02-11 08:40) 

はるゆうなお

フワフワでっ 気持ち良さそう~
顏・・うずめたいですっ^^)

by はるゆうなお (2013-02-11 09:03) 

chima

これ形が崩れちゃってるんですか?
可愛い感じに見えます~
by chima (2013-02-11 09:26) 

あかしや

このもふもふって、触っても痛くないんですか?
by あかしや (2013-02-11 10:57) 

なゆなな

うわー!もっふもっふですねえ~!
まさに最強の癒し系サボテンですね!(≧∀≦)ノ☆
可愛いなー、間近で見たら、いっぱい話しかけてしまいそうです(笑)
by なゆなな (2013-02-11 13:13) 

ryuyokaonhachioj

葉の毛がキラキラして、なるほど閃光耳ですね。
何となく触ってみたいです~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-11 13:57) 

oko

ちあこさんへ♪
これは刺では無いので、触れますよ〜
もふもふして可愛いですよね〜♪
by oko (2013-02-11 15:27) 

oko

Aちゃんへ♪
これは刺じゃないので触ってもOKでーす♪
by oko (2013-02-11 15:28) 

oko

koumeさんへ♪
触っても平気ですよ〜♪
キラキラしてるから豪華な衣裳に
見えますよね〜♪
by oko (2013-02-11 15:29) 

oko

Hideさんへ♪
可愛いですよね〜♪
うさぎサボテンは、小さな団扇サボテンみたいなので
(名前ド忘れしました・・・)
そこから伸びた新しい芽が細長く伸びるから兎サボなんだった
と思います。これは多肉植物のウサギでサボテンとは
親戚?って感じかな♪
by oko (2013-02-11 15:32) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
うふふ♪多肉だから痛く無いですものね〜♪
ふかふかしてて可愛いのです♪
by oko (2013-02-11 15:33) 

oko

chimaさんへ♪
ちょっと間延びしちゃってます。
もっとちっちゃくてこじんまりしたのが
格好いい気がします〜♪
by oko (2013-02-11 15:34) 

oko

あかしやさんへ♪
はい♪サボテンの刺では無くて、多肉の毛なので
痛く無いから触れますよ〜♪
by oko (2013-02-11 15:35) 

oko

なゆななさんへ♪
もふもふ感がたっぷりで可愛いですよね〜
日向に置いてると暖かそうな様子を見てるだけで
癒されます〜
私はいっつも独り言のように喋ってますよん♪
by oko (2013-02-11 15:37) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
このキラキラ見てると閃光耳って言うのが
分かりますよね〜♪
刺じゃないから触れますよ♪
by oko (2013-02-11 15:38) 

hana2012

これで形が崩れているのでしょうか。
中の葉っぱはツヤツヤのグリーンなのに、白い毛がキラキラして密集しているから、そうは見えないような・・・
どれだけモフモフなのでしょうね!
by hana2012 (2013-02-12 10:12) 

oko

hana2012さんへ♪
もの凄くもふもふで可愛いですよね〜♪
したの方の葉がだれっとしててちょっと格好悪いです。
伸びすぎちゃったかな・・・と思ってますが・・・
by oko (2013-02-13 15:18) 

未来

三泊四日で久しぶりに東北の方に旅行に行ってきました。
たまには旅も良いものですね。

形が崩れていると言っても、このもふもふ感は素敵ですね。
頬擦りがしたくなります。
by 未来 (2013-02-14 11:42) 

oko

未来さんへ♪
楽しい旅だったようで良かったですね♪
寒いのでもふもふ画像で気持ちだけでも暖かく
なれると良いかな・・と♪
by oko (2013-02-18 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。