SSブログ

白鯱・まだ開花参上♪ [サボテン・ギムノカクタス属]

少し前に記事にした白鯱がまだ咲いてます。
幾つかツボミがあったから長く楽しめて嬉しいです。
他のサボのツボミが育ってこないので数少ない花に癒されてます♪

ギムノカクタス属・白鯱

130222-1.jpg

↑仲良く2つ並んで咲いてました♪

マクロレンズのカメラを設置する時間がなくて普通のデジカメでの
撮影です・・・

130222-3.jpg

↑シベがうねってて面白い〜♪
風車の様ですっっ

130222-2.jpg

↑こちらは何かを掴もうとしてる手の動きの様です♪

外の簡易温室の中は晴れると40度以上にもなりますが
サボテンたちは元気です♪

130222-4.jpg

↑花びらのシャープなシルエットも好きです♪
もうちょっと暖かくなるともっと色々咲くと思うのだけど・・・

楽しみに待ってます♪

※本日はサブブログも更新しています♪
nice!(51)  コメント(30) 

nice! 51

コメント 30

青竹

愛くるしく美しい花を咲かせてくれますね。
by 青竹 (2013-02-22 16:11) 

chima

きれいなお花のある生活いいですね^^
by chima (2013-02-22 18:40) 

te-chan

マクロでなくても綺麗に撮れてますね。
めしべの形がおもしろいです。
お花シーズンまであと少しですね。
by te-chan (2013-02-22 18:54) 

motosoft

ほんとだ!
指で、何かサインを出しているみたいです。
何かを伝えたいのかもしれませんね。
by motosoft (2013-02-22 20:08) 

ぴーすけ君

ホント風車みたぁ~い♪
by ぴーすけ君 (2013-02-22 21:11) 

みずき

花びらがシャキシャキしてて、暖かい地方の
お花なのに涼しげにも見えますね。
色が上品ですてきです^^
by みずき (2013-02-22 23:22) 

藤並 海

淡い色の花びらに
黄色い花粉が鮮やかですね
一粒一粒までわかるのはマクロさまさまですね
by 藤並 海 (2013-02-23 01:02) 

Aちゃん

仲の良いカップルみたいだね。
by Aちゃん (2013-02-23 08:02) 

未来

蕾の中の世界は、とっても神秘的で美しいですね。
黄色い花粉が黄金のように見えます。
by 未来 (2013-02-23 08:23) 

はるゆうなお

雌しべがお花のようでっ
お花の中にお花 みたいでかわいい~
寄り添って咲いてるのも 素敵♪

by はるゆうなお (2013-02-23 09:03) 

oko

青竹さんへ♪
淡い花色だけど、とっても可憐で可愛いですよね〜♪
by oko (2013-02-23 09:10) 

oko

chimaさんへ♪
お花が咲いてるだけでこころが和みます♪
花粉が無ければ春って素敵っっ♪
by oko (2013-02-23 09:11) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんです。マクロほど綺麗には撮れないけど
太陽が上手く入るといい感じに撮れたりします〜
でも、失敗も多いですよ〜
お花シーズン待ってます。やっぱり今年は寒いから
遅れ気味みたいで・・・
by oko (2013-02-23 09:13) 

oko

motosoftさんへ♪
雌しべのサイン・・しっかり受け取りたいですね♪
色々形があるから別の事を語ってるのかもっっ
by oko (2013-02-23 09:14) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ふ〜って吹いたら回りそうですよねっっ♪
by oko (2013-02-23 09:15) 

oko

みずきさんへ♪
ほんと涼しげですよね〜
晴れると温室は暑いのに、さすがサボテンっっ
元気です〜♪
by oko (2013-02-23 09:16) 

oko

藤並 海さんへ♪
実はコレ、普通のデジカメなんです。
ってことはマクロで撮ったらもっと繊細って事ですね〜
花粉がミモザサラダみたいです〜♪
by oko (2013-02-23 09:18) 

oko

Aちゃんさんへ♪
ほんと仲良しっっ♪羨ましい〜
by oko (2013-02-23 09:19) 

oko

未来さんへ♪
花の中はホントに不思議な世界ですね♪
とっても幻想的で大好きですっっ
by oko (2013-02-23 09:20) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
ホントにお花の中にお花ですね♪
幻想的な世界が素敵でつい覗いちゃいますっっ
by oko (2013-02-23 09:21) 

信州のりんごほっぺ

サボテン
可憐で綺麗な花ですね~
こちらも癒されます^^
by 信州のりんごほっぺ (2013-02-23 11:01) 

のらん

薄桃色のふたごさん♪
春の足音が聞こえてきますね(^-^)
by のらん (2013-02-23 12:22) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

動物の森ってやっているとムキになってしまいます(汗)
気がつけば夜中....(^^;)

きれいな花をさかせてくれましたね(^^)
by alba0101 (2013-02-23 13:49) 

satton

白鯱がまた咲きましたね。体から見るとずいぶんと大きな花でとてもきれいです。しべもいろいろな姿があって面白いですね。
by satton (2013-02-23 14:30) 

oko

信州のりんごほっぺさんへ♪
ありがとうございます。
ほっと癒される写真が撮れるように
また頑張って撮り続けますね〜
もうちょっと暖かくなるともっと色々咲くと
思うのですがねぇ・・
by oko (2013-02-23 15:18) 

oko

のらんさんへ♪
まだまだ寒いし、予報では雪の日もあったりするけど
ちょっとづつ春が近づいて来てるんですよね♪
by oko (2013-02-23 15:19) 

oko

alba0101さんへ♪
そうそう・・島に行くと持ち帰りいっぱいまで
魚釣ったり虫採ったりもぐったり・・・
思いっきり遊んじゃいます♪
マーメイド家具も欲しいのでもう大変っっ笑
by oko (2013-02-23 15:21) 

oko

sattonさんへ♪
幾つかのツボミがあったのし寒いので
ゆっくり開花してるので楽しませてもらってます♪
寒さが強くて他のツボミが出てこなくて・・・
もっと色々咲いてくれるのが楽しみです♪
by oko (2013-02-23 15:23) 

みぃにゃん

花びらの形がキレイですね。色々ありがとうございました!
by みぃにゃん (2013-02-23 15:54) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
花びら・・綺麗ですよね〜♪
あと一息・・・応援してます〜♪
by oko (2013-02-24 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。