SSブログ

福兎耳・ツボミ参上♪ [多肉・カランコエ属]

ツボミが出て来たのを11月16日のブログで書きましたが・・・

カランコエ属・福兎耳(フクトジ)

130223-1.jpg

↑ウサギ系と呼んでるもふもふのうさ耳みたいな葉の多肉のひとつです。
右側のすーっと伸びてる所から咲く予定ですが・・・

もう3ヶ月も過ぎてますが、開花に至ってません・・・
花びらすら見えてない・・・

そんな時は、

130223-2.jpg

↑もふもふの葉で癒されましょう〜♪
可愛いですよね〜

130223-3.jpg

↑マイペースのツボミさんももふもふです。

※多肉なので痛く無いです。
触れますよ〜♪

まだまだ寒いし、花粉も飛び始めたし、某国から変な粒子も
飛んで来てるけど、しばし・・・もふもふで癒されてくださいね〜♪
nice!(48)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 32

sarisari

もふもふ触れるんだ~^^。
触ってみたい~(*^_^*)
by sarisari (2013-02-23 16:46) 

旅爺さん

2枚目はモフモフの手袋をした指みたいで面白いですね。
by 旅爺さん (2013-02-23 17:34) 

ロゼ

かわいい。名前もかわいい。
by ロゼ (2013-02-23 18:37) 

風の又三郎

もふもふ が最高!!
by 風の又三郎 (2013-02-23 18:54) 

motosoft

もふもふ。
もふもふ。
もふもふ。

きょう、花屋さんで、電磁波なんとかっていうサボテンの仲間? を勧められました。
by motosoft (2013-02-23 19:02) 

chima

もふもふしてみたいです
by chima (2013-02-23 20:31) 

sunset

こんばんは。
もふもふ、可愛いですね~
触ってみたいです。
by sunset (2013-02-23 21:25) 

藤並 海

あんまりにも寒いから
蕾ももう少しもふもふに包まれていたいのかもしれないですね
by 藤並 海 (2013-02-23 22:36) 

hana2012

形はカランコエなのに・・・
ホント白い毛、毛でいいのかしら?モフモフがいっぱい!
白い蕾さんも可愛いです♪
by hana2012 (2013-02-23 23:30) 

まあ

もふもふ…

by まあ (2013-02-23 23:42) 

はるゆうなお

ウサギ系ですね~ 触りたい~♪
どんなお花が咲くのでしょう^^
気長に 待ちますか~(*^-^)
昨日100均で 黒法師見つけてきました!
ちっちゃなコだけど 立派に育てたいです!

by はるゆうなお (2013-02-24 09:59) 

Hide

う〜ん痛くない!(パソコンの画面をつい触ってしまい・・・)
うさぎちゃんの耳・・・かわゆいですね〜も〜ふ毛布。
by Hide (2013-02-24 11:44) 

macinu

確かにうさぎの耳みたい~!!なんか暖かそうです~!でもサボテンだから触ると痛いのでしょうか?
by macinu (2013-02-24 13:37) 

egg

ふわっふわが 赤ちゃんの産毛のようですよね
by egg (2013-02-24 14:23) 

oko

sarisariさんへ♪
もふもふ触れますよ〜
ほんと可愛いですよね♪
by oko (2013-02-24 14:44) 

oko

旅爺さんへ♪
ほんとだ、あったか手袋の指みたいですねっっ♪
by oko (2013-02-24 14:45) 

oko

ロゼさんへ♪
ホント可愛いですっっ♪
名前にウサギが入ってて可愛いですよね♪
by oko (2013-02-24 14:46) 

oko

風の又三郎さんへ♪
もふもふで癒されています〜
可愛いですよねっっ
by oko (2013-02-24 14:47) 

oko

motosoftさんへ♪
もふもふ・・・ホント可愛くてじーっと見ちゃいます♪
電磁波サボテン・・・電磁波を吸収してくれるという
セレウス属(だったかな?)のサボテンですよね〜
電磁波を吸収とかで一時ちょっと流行ってました♪
by oko (2013-02-24 14:50) 

oko

chimaさんへ♪
もふもふ・・良いですよね〜
私は見つめてニンマリしています♪
by oko (2013-02-24 14:51) 

oko

sunsetさんへ♪
触っても痛く無いから
嬉しいですよね〜♪
ホント可愛いのです♪
by oko (2013-02-24 14:52) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうですね〜
ホント寒くてモフモフしたいですものねっっ
by oko (2013-02-24 14:53) 

oko

hana2012さんへ♪
そうなんです。カランコエと言うと
カラフルな花の鉢植えを思い出しますよね♪
刺じゃなくて毛なのです。
もふもふしてて可愛いですよね〜
ツボミももふもふです♪
by oko (2013-02-24 14:54) 

oko

まあさんへ♪
もふもふして可愛いですっっ♪
by oko (2013-02-24 14:55) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
そうです〜ウサギ系♪
可愛くて大好きですっっ
黒法師買われたんですねっっ
すら〜っと綺麗な形の多肉ですよね♪
育てるのも楽しみですねっっ
by oko (2013-02-24 14:57) 

oko

Hideさんへ♪
本物も痛く無いですっっ
もふもふと可愛いですよね〜♪
温かい気持ちになっちゃいますっっ
by oko (2013-02-24 14:58) 

oko

macinuさんへ♪
ウサギの耳みたいだけど、サボテンでは無くて
多肉植物なので「毛」なのですよ〜
だから触れますっっ痛く無いですよ♪
by oko (2013-02-24 14:59) 

ぜろこ

「もふもふ」って、なんて素敵な言葉♡

by ぜろこ (2013-02-24 22:00) 

okin-02

ご無沙汰致して居りました。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-26 12:02) 

oko

ぜろこさんへ♪
もふもふって私も好きです♪
なんか心が満たされて幸せな気分になれる
言葉ですよね〜♪
by oko (2013-02-27 09:25) 

oko

okin-02さんへ♪
更新されてないけれど・・・と思っていたのですが
入院されていたのですね・・・
退院、おめでとうございます。
こちらこそ、これからもまた宜しくお願い致します♪
犬好きなので、悪餓鬼ちゃんの出演が密かに楽しみ
なんですよ〜♪
by oko (2013-02-27 09:27) 

oko

eggさんへ♪
もっふもふのふわふわで可愛いですよねっっ
ホント癒されてますっっ
by oko (2013-02-27 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。