SSブログ

錦丸・ツボミ参上♪ [サボテン マミラリア属]

ツボミツボミ・・・とサボ棚を物欲しそうな視線で眺めて居たのか・・・
錦丸にツボミが・・・

マミラリア属・錦丸

130309-1.jpg

↑いやいや元気で何よりなサボテン。
良く見掛けるサボテンなので、お持ちの方もいらっしゃるかと・・・

130309-2.jpg

↑刺が綺麗です〜
ゴールド色?の刺です♪

130309-3.jpg

↑催促されて出て来たと思われるツボミさん♪
綺麗に並んでいますっっ

130309-4.jpg

↑暖かい(暑い)日が続いてるので、いまにも咲きそうです〜
また確認してみます〜♪

[かわいい]3月15日〜3月17日に、神奈川県立・大船フラワーセンターに於いて
「早春・サボテン花のミニ展示会」が開催されます[るんるん]
場所は、エントランスホールです[るんるん]
綺麗なサボテンの花を見に出掛けませんか?
即売苗の販売もあるそうです〜 [ぴかぴか(新しい)]
nice!(45)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 24

はるゆうなお

きっと okoさんの思いが伝わったのですね~^^
急に暖かくなって 目覚めたかのように
ツボミさん ふっくらしていますね!
お花 楽しみです♪

by はるゆうなお (2013-03-09 15:28) 

藤並 海

「これから咲くわよ、しっかり見てて」
次々咲いてくれそうなつぼみが並んでますね(^^
by 藤並 海 (2013-03-09 17:10) 

motosoft

きょうは暖かかったですね。
鉢に、仲良し3兄弟がぎゅうっと並んでいて、順番に花が咲いていくのが楽しみですね。
by motosoft (2013-03-09 20:17) 

ふーみん

おーおー!
蕾が並んでますねー
春ですねー どんなお花か楽しみです。
by ふーみん (2013-03-09 20:44) 

ぜろこ

わぁ!蕾がたくさん♪
楽しみですね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
by ぜろこ (2013-03-09 21:58) 

hagi

つぼみ~
かわいいですねぇ~(^。^)
by hagi (2013-03-09 22:27) 

Aちゃん

ゴールドの刺か・・・
人間で言うと、金髪スポーツ刈り頭って感じ(^^;
by Aちゃん (2013-03-10 09:56) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

この子もかわいいですね(^^)
もう咲きますね。v
by alba0101 (2013-03-10 18:39) 

hana2012

競争するように並んでいる蕾たち、次々に咲き出す様子は楽しみで仕方がない事でしょうね!!
by hana2012 (2013-03-11 09:17) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
私の声が聞こえたのでしょうか・・・
一気にツボミが出て来てビックリでした。
今日咲くかと思ったら急に寒くなったので
お預けです・・・開花楽しみですっっ♪
by oko (2013-03-11 09:54) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうそう・・そんな感じです。
開花の瞬間が楽しみです〜♪
と言いつつ、今日は昨日より10度低く
平年並みの天気です・・・
by oko (2013-03-11 09:56) 

oko

motosoftさんへ♪
ほんと暖か・・・というか暑かったですが、
今日は平年並みですね・・・
気温の上下が大きいですね、とっても・・
さて、誰から咲くのか楽しみです。
春の楽しみです〜
by oko (2013-03-11 09:58) 

oko

ふーみんさんへ♪
結構、頻繁にチェックしてたのに
沢山出ていてビックリ・・
嬉しかったです〜♪
開花が楽しみですっっ
by oko (2013-03-11 09:59) 

oko

ぜろこさんへ♪
ワクワクしますね〜
開花が楽しみですっっ♪
by oko (2013-03-11 10:00) 

oko

hagiさんへ♪
この時期、最大の楽しみですっっ♪
開花にワクワクします〜
by oko (2013-03-11 10:01) 

oko

Aちゃんさんへ♪
金髪スポーツ刈り・・・芸能人に居そうですね〜
一般人でこの髪型だったら近寄りたく無いかもっっ
by oko (2013-03-11 10:03) 

oko

alba0101さんへ♪
開花近しっって感じですね♪
昨日は初夏の陽気で今日冬に戻ったので
ちょっと開花を躊躇してるみたいです・・
by oko (2013-03-11 10:04) 

oko

hana2012さんへ♪
「あっ、咲いた・・・」と庭で素頓狂な声を
あげる季節となりました・・笑
それくらい楽しみで嬉しい季節ですっっ♪
by oko (2013-03-11 10:06) 

te-chan

トゲトゲが何とも痛そう
お花は鮮やかな色の花が咲きそうですね。
待ち遠しいです。
by te-chan (2013-03-11 22:40) 

ryuyokaonhachioj

ここまで、追って来ちゃった~
紅梅の花の写真にコメントありがとうございございました。
多肉植物は種類も沢山あるんですね。お蔭で知識がつき
ます。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-13 13:46) 

未来

初々しくて美しいサボテンですね。
棘も美しいし、蕾も美しい。
サボテンらしいサボテンですね。
by 未来 (2013-03-14 10:36) 

oko

te-chanさんへ♪
これは鉢一杯で植え替えは恐いですね〜苦笑
お花はツボミ通りのが咲くのですが、今日また
寒くなりました・・・どうなる事やら・・・
by oko (2013-03-14 15:05) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
追って来てくださってありがとうございますっっ♪
紅梅の写真、ホント素敵でした〜
鮮やかなのに可憐で♪
多肉はホント種類が多くて楽しいですっっ
by oko (2013-03-14 15:06) 

oko

未来さんへ♪
シンプルですが、凄く綺麗ですよね〜
お花が咲いてくれる事に感謝です♪
by oko (2013-03-14 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。