SSブログ

元気なメセンたち・参上♪ [サボタニ百景]

メセンの花が好きです♪
ちょっと菊科の花の様な花びらですごく可憐で・・・
なので、花の季節になるとちょっと買って来ますが、
翌年咲いてくれません・・・
植え替えも肥料も断水も日照も考えてるのに・・・

この冬、ひとカゴにまとめたメセンたちが
元気なのです。

多肉・メセンたち

130312-1.jpg

↑6、7、8月は断水時期なので、今のうちに太陽にあてて
お水をあげて・・・みんないつも以上にふっくらしてて
可愛いのです♪

130312-2.jpg

↑こんなに元気なんだから、今年の秋には開花もあるかな?

130312-3.jpg

↑そんな期待をしながら太陽のあたる棚に戻しました♪

※さて・・お知らせです〜

[ぴかぴか(新しい)]3月15日〜3月17日に、神奈川県立・大船フラワーセンターに於いて
「早春・サボテン花のミニ展示会」が開催されます[るんるん]
場所は、エントランスホールです。
綺麗なサボテンの花[かわいい]を見に出掛けませんか?
即売苗の販売もあるそうです〜[るんるん]


nice!(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。