SSブログ

乙女心、おとめに・参上♪ [多肉・セダム属]

乙女心・・・
毎年、外に出して冬の色づきを楽しんでましたが、
前回の冬に凄く冷え込んだ日があって、瀕死状態に近づいた教訓から
今年の冬は室内に取り込みました・・・

で、寒さも緩んで来たので外に出すと・・・

セダム属・乙女心

130313-1.jpg

↑早速、先端が「ポッ・・」と色づきました♪
(室内では緑色でしたから・・・)

130313-2.jpg

↑可愛いですよね〜♪
ホントは外でもっと色づき楽しみたかったけど
駄目になったら元も子もないので・・・

130313-3.jpg

↑鉢の中を見たら、ちっちゃい乙女が育ってて
(直径1センチ程の乙女です)
ちゃーんと色づいてました♪可愛いっっ

[かわいい]3月15日〜3月17日に、神奈川県立・大船フラワーセンターに於いて
「早春・サボテン花のミニ展示会」が開催されます[ぴかぴか(新しい)]
場所は、エントランスホールです。
綺麗なサボテンの花を見に出掛けませんか?
即売苗の販売もあるそうです〜[るんるん]
また、16日午前中は植替え講習会を苗を用意して随時行うそうです。(1苗300~500円)
nice!(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。