SSブログ

「早春・サボテン花のミニ展示会」のサボ花-3・参上♪ [サボタニ百景]

今日も引き続き・・・です♪

130318-6.jpg

↑マミラリア属のお花が咲き始め・・・
このサボテンは小さいお花が沢山咲きます〜

130318-7.jpg

↑ロフォフォラ属のサボテンかな?
優しいピンク色の花が可愛くて撮りました♪

130318-8.jpg

↑アストロフィツム属の兜系のサボテンかと・・・
もけもけのぽちぽちが可愛いですね〜♪
美しくて撮りました♪

130318-9.jpg

↑幾つか冠状に咲いてるものを紹介しましたが、
これも可愛いっっ
もけもけ感にやられた〜って感じです♪
(意味不明ですみません・・・可愛いっって事です・・・)

130318-10.jpg

↑ネオポルテリア属のサボテン。
以前はうちにもあったのですが、季節の変化で駄目になって
しまってから出会えてません・・・
噴水のように咲くお花の感じが大好きです♪

※昨日までフラワーセンターで展示会を開催してましたが
行かれた方いらっしゃるでしょうか?
ウチのサボテンは開花が遅れてて花の少ない状態でしたが
沢山の花が咲いてて、心の充電が出来ました♪
サボテンのお花見てるとホントに幸せ気分になります。
楽しかった〜♪
ただ、デジイチと三脚背負って行ったので重かった〜
デジイチ写真は後日・・・
(まだカメラから出してないのです・・・)
nice!(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。