SSブログ

レッドホーム・ツボミ参上♪ [多肉・アドロミスクス属]

展示会のマクロ画像は、カメラから出してないので
ちょっと休憩して、私のサボ棚より・・・

アドロミスクス属・レッドホーム

130315-1.jpg

↑ふっくらした葉っぱの多肉ちゃんです♪
ただ、葉の色が赤っぽいマーブル模様・・・

130315-2.jpg

↑こーんな感じです♪

そこにひょこっと出て来たのです。

130315-3.jpg

↑先端がごしょごしょっとしててちょっと怪しいですよね〜
ここから咲くらしいです。
(レッドホームの花は初めてです〜)
楽しみです♪

昨日の風、夜半の風と雨には参りました。
外の棚は良いとして、カゴに入れてる鉢たちを軒下に極力避難して、
軒下に入りきらない2カゴは室内に避難しました。
夜中、3回以上は突風で目が覚めましたよ・・・
まさに「春の嵐」でしたね。
今日はウソのように晴れてますが、初夏の陽気で半袖で過ごせました。

皆さんの植物は大丈夫だったでしょうか?


nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。