SSブログ

「早春・サボテン花のミニ展示会」をマクロで撮ってみたー1・参上♪ [サボタニ百景]

サボテンの花が撮れるからやっぱりマクロかな・・・と思い、
EOSさんにマクロレンズ付けて持って行きましたよ〜
前の三脚はコンパクトだったので買い替えました。
(安くてピンク色のがあったから・・・)
なので重かったぁ・・やっぱりリュックは良いね。
重たいものもしっかり持ってくれる♪

とはいえ、総合的にカメラって初心者なので
どう撮れたか不安・・・
今朝、おそるおそるパソコンに繋いでみました・・・
その中からの画像です〜(マクロ画像です〜一応・・・)

「okoテーマ・・・咲こうとするツボミたちの囁き♪」

130320-1.jpg

↑太陽を浴びてツボミはほころびそっと微笑む・・・
そんな感じかな♪

「okoテーマ・・・陸の海獣・初見参♪」

130320-2.jpg

↑ネットや本でしか見た事なかったのですが、このサボテンの名前は
「アザラシ」です。しかも、分頭してる〜
ウォッウォッ・・って声が聞こえて来そうです♪

「okoテーマ・・・春がやって来るよ・・・と言ってそう♪」

130320-3.jpg

↑マミラリア属のカルメナエって言うサボテンです。
赤刺には白花が咲きますよ〜

「okoテーマ・・・優しい色が伝わったら良いな♪」

130320-4.jpg

↑これもマミラリア属のカルメナエです。
白刺には赤花(ピンク花)が咲きます。
2つともあるんだけど、去年から咲かなくなっちゃった・・・
植え替えてみようっと・・

「okoテーマ・・・君に会う為に待っていた春待ちの日・・・♪」

130320-5.jpg

↑ひっそり育ってるツボミ・・・
優しい色に思わず笑顔になれます。

※なかなか良い写真が撮れないけど、可愛いサボテンの囁きが
聞こえましたか?
nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。