SSブログ

豹紋・開花参上♪ [多肉・レデボウリア属]

豹紋の開花が始まりました。

レデボウリア属・豹紋

130331-1.jpg

↑何度か記事にしている豹紋の開花が始まりました。

130331-4.jpg

↑葉っぱがヒョウ柄のあの多肉です。

つくしんぼみたいなのがスーっと伸びて・・・
だんだんほぐれて来ます。

130331-2.jpg

↑ひとつひとつがツボミなのです〜♪

130331-3.jpg

↑そうすると下から開花してゆくのです。

開花してからマクロで撮ってみました。
2ミリくらいの小さな花なのでピントが合いにくい・・・

okoテーマ・小さな花の開花♪小さな希望の開花♪

130331-5.jpg

↑凄く小さくてちょっと地味な花だけど、今年も咲いてくれた
事に感謝なのです。暑い夏も寒い冬も越えて今があるんだよね♪

※今日は真冬の寒さの横浜・・・ダウンは洗っちゃったし、
ブーツも晴れて風のある日に干してしまっちゃいました。
寒かったです・・・
nice!(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。