SSブログ

虹の玉とオーロラの植え替え・参上♪ [多肉・セダム属]

セダム属でメジャーな多肉と言ったら、まず浮かぶのが「虹の玉」
丸っこい葉が可愛いですよね〜
でも、去年植え替えをサボったら・・・・

セダム属・虹の玉

130418-1.jpg

↑このような感じの放置な鉢が幾つか・・・・

ってことでチョキチョキカット・・・

130418-2.jpg

↑鉢は100円ローソンで見つけた四角い鉢♪
可愛いでしょう?←自己満足・・・

130418-3.jpg

↑で・・このように完成〜♪
ズボラだし、センスのかけらも無いので、ただ並べた
だけですが・・・・

130418-4.jpg

↑冬場は真っ赤な虹の玉・・・夏モード(緑色)に変身中〜

130418-5.jpg

↑このあたりは同じくセダム属のオーロラです。

※オーロラは虹の玉の斑入り種と言われています〜

成長期なのでまた伸びちゃうかも〜
四角い鉢で踊りくねっても面白いけど、どう育つかな?


nice!(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。