SSブログ

草花火・発芽参上♪ [多肉・タリナム属]

去年の秋、念願の草花火をいただきました。
夏咲きなので、開花後の株で地上部分は秋の深まりと共に
消えてしまいました・・
地上部分は消えても根が生きてるんです。
それでも一面土となった鉢は不安・・・

そして、春が来て・・・

タリナム属・草花火

130423-1.jpg

↑3月下旬頃です・・・
ちょっぴり芽が出て来たのです♪

130423-3.jpg

↑これ見た時はホッとしたし、感動したし・・・♪

あれから、約一ヶ月・・・どうなったと思います?

130423-2.jpg

↑今、こーんな感じです♪
元気に育っていて、ワクワクしちゃいます

真夏に咲いてくれる花・・・見られると良いな♪
写真が撮れると良いな♪
nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。