SSブログ

すみれ丸・もふもふ参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

サボテンの花で好きな花と言えばこのすみれ丸です。

ノトカクタス属・すみれ丸

130424-1.jpg

↑うちにひと鉢あるのですが、ツボミに心惹かれて
買ってしまいました・・・♪
(うちのはツボミはまだ出ません)

130424-2.jpg

↑刺は体に沿うように出ていて、攻撃的ではありません・・

130424-3.jpg

↑心ワクワクなのがこのツボミ・・・
ノトカクタス属のサボテンはもけもけした毛に包まれた
ツボミなのです。
ちょっと面白いですよねっっ

お天気が不安定ですが、開花が楽しみです♪

※今夜から明日の朝に掛けてお天気が荒れるそうです・・・
低温の次は風と雨・・・安定しませんね・・・
nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。