SSブログ

ヒントニー・開花参上♪ [多肉・セダム属]

2月上旬にこの多肉の記事を書きましたが、
まだ開花しています。

セダム属・ヒントニー

130427-3.jpg

↑2月の画像です。
もふもふの葉っぱが可愛い多肉です♪

どんな感じにももふもふかと言うと・・・

okoテーマ・マクロならではの力で質感が伝えられたら・・・

130427-1.jpg

↑葉っぱにびっしり毛が生えてます。
(多肉なのでトゲトゲでは無くて、もふもふです♪)
この質感を伝えたくてマクロです♪

そして、2月にも載せてるけど、お花♪

okoテーマ・小さな天使がいるとしたら、きっとこんな羽根を持ってる・・・

130427-2.jpg

↑真っ白い花びらに真っ白いシベ・・・
私のチカラ及ばず(全然ですね・・白花と黄花は最初から降参してます・・)
雰囲気だけでも伝わればと・・・♪

そして、シベを切り抜いて拡大・・・

130427-4.jpg

↑お花が開くって小さな宝石箱のふたが開くっていう感じなのですね♪
(自分で書いてて納得しちゃいました・・・♪)

ヒントニー・・・ホント可愛いです。
もともと頂き物の多肉なのです♪

※本日27日は、親戚の家の庭仕事のお手伝いに行きます。
訪問が遅れますが宜しくお願い致します・・・
nice!(49)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 24

ハリネズミ

もふもふ系の多肉ちゃん、大好きです。
熊童子とか月兎耳とか、
もふもふ故に名前が覚えられました~^^*。
マクロの写真で見ると、こんなにびっしりと毛、
生えてるんですね~。びっくりしました。
お花も白でかわいい~♪。
「小さな天使の羽」にほんと、ぴったりです^^。
by ハリネズミ (2013-04-27 15:24) 

CountryBoy

真っ白い花びらに真っ白いシベ・・・
素晴らし美しさですね。
2月の画像の多肉から、この様な美しい
花が咲くとは・・・自然の驚異です♪
by CountryBoy (2013-04-27 18:14) 

hana2012

もふもふ白い毛でいっぱいの葉っぱ、綺麗ですね。
そこに咲くお花の様子・・・小さな天使がいるとしたら、きっとこんな羽根を持ってるに、納得の思い♫
okoさんの愛情が伝わってくる内容に思います。
by hana2012 (2013-04-27 18:21) 

ロゼ

そうですね。きっと、そのような羽をもっていると、思います。純白の柔らかい・・・どうしましょう!かわいすぎです。
by ロゼ (2013-04-27 19:32) 

motosoft

もふもふさんもよいですが、
きょうのお花は、ミルクの王冠みたいです(・∀・)
by motosoft (2013-04-27 19:54) 

satton

マクロならではの質感がよく出ていますね。okoさんのいうもふもふも、マクロによってまた新しい雰囲気をもたらしているようです。
by satton (2013-04-27 20:32) 

藤並 海

小さな花の小さなガクももふもふですね
透明感のある花びらの一枚一枚まで
ちゃんと伝わってますよ(^^
by 藤並 海 (2013-04-28 00:39) 

旅爺さん

2枚目と4枚目が凄い!”面白い形ですね。
花も次々咲いて楽しんでるんでしょうね。
by 旅爺さん (2013-04-28 08:48) 

oko

ハリネズミさんへ♪
もふもふ多肉は可愛いですよねっっ♪
この子は白い毛に白花・・・とっても
清楚な天使ちゃんって感じです♪
ウサギ系や熊童子も可愛いですよねっっ
ついつい増やしちゃいます・・
by oko (2013-04-28 09:17) 

oko

CountryBoyさんへ♪
ホントに清楚ですよね〜
しかも、二月頃からずっと開花時期なんです。
沢山のお花を咲かせてくれてますっっ♪
by oko (2013-04-28 09:18) 

oko

hana2012さんへ♪
白花・・・ホントに清楚です♪
撮るの難しくてなかなか綺麗に撮れないけど
可愛いお花ですよね〜
こんな羽根の天使がサボタニの棚の周りを
飛んでる様な気がします♪
by oko (2013-04-28 09:20) 

oko

ロゼさんへ♪
賛同してくださってありがとうございます♪
こんな羽根の天使が数人サボ棚の近くで
飛んでる気がします〜
素敵な妄想は心がワクワクしますね♪
by oko (2013-04-28 09:22) 

oko

motosoftさんへ♪
そうなんですよね〜
多肉のお花には時々こういうタイプが
あるのです。
半透明のミルククラウン・・・
可愛いですよね♪
by oko (2013-04-28 09:25) 

oko

sattonさんへ♪
全てをマクロで上手く撮れれば良いのですが
全体景とか花の全体図は普通のデジカメが
良いですよね〜
シベ系はやっぱりマクロです。どう撮ったら
いいのか・・・素人なりに考えていますが・・・
by oko (2013-04-28 09:27) 

oko

藤並 海さんへ♪
ガクと葉は質感が一緒ですね♪
マクロの質感が伝わって嬉しいです
また、一生懸命撮りますね♪
by oko (2013-04-28 09:29) 

oko

旅爺さんへ♪
一見普通の花ですが。細部は変わってますよね〜♪
そう、今も元気に咲いてくれてますよ。
長く楽しんでますっっ♪
by oko (2013-04-28 09:31) 

motosoft

アフタヌーンティーのお店はあちこちにありますが、ベーカリーで焼きたてパンを出すお店は、全国で4店舗のようですよ。
横浜駅連絡地下道(ポルタ⇔ダイヤモンド)のルミネ前にあります。
いつも、並んでいます。
by motosoft (2013-04-28 11:24) 

ryuyokaonhachioj

okoさん綺麗な花、白くて清楚な花です。
見方で王冠ですね。素敵~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-28 14:11) 

oko

motosoftさんへ♪
全国で4店舗・・・横浜が入ってて光栄ですね♪
ルミネ前・・・あっ・・お花を売ってるところの近くに
小さなパン屋さんがあった気が・・・
横浜に行くとそごうの中でパンを買う事が多いので
今度そちらで買ってみます♪
by oko (2013-04-28 14:22) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
白くて清楚ですよね〜♪
ホントに綺麗なお花ですっっ
そう・・王冠みたいにも見えますね♪
by oko (2013-04-28 14:24) 

ぜろこ

一見儚げで、でも凛としていて。
まさに天界の花のようですね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


by ぜろこ (2013-04-29 13:12) 

oko

ぜろこさんへ♪
良いイメージの形容が全て当てはまる様な
可愛い花です♪
もうちょっと上手く撮れたら良いんですが・・・
by oko (2013-04-29 16:20) 

te-chan

マクロ撮影が活きてますねー
モフモフ感バッチリです^^
by te-chan (2013-05-01 17:58) 

oko

te-chanさんへ♪
ありがとうございます。
まだまだ不安なんですが、何とか撮ってます・・・
もっと綺麗に撮りたいです♪
by oko (2013-05-02 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。