SSブログ

「サボテン・多肉植物展」へ行って来ました・・・その7・参上♪ [サボタニ百景]

サボタニ展は昨日まででしたが、画像はまだあるので
記事は続けますね〜

okoテーマ・仲良しふたごは開花も一緒なの・・・

130520-1.jpg

↑ふかふかの綿布団で育ったふたごちゃん、太陽の光を浴びて
一緒に開花♪ちょっと窮屈だけど、仲良しなの♪

okoテーマ・どの角度がキレイ?

130520-2.jpg

↑優しく開花したお花はお洒落なお年頃・・・
一番綺麗な角度で撮って欲しいみたい♪

okoテーマ・志を上へ・・・開け希望のこころ・・・

130520-3.jpg

↑揃って咲いた花たちは、高い希望を持って綺麗な横顔を
見せてくれました・・・

okoテーマ・誰よりも輝ける・・みんなそう思ってる・・・

130520-4.jpg

↑この花にはこの花だけの美しさがあるの・・
だからみんなキレイなんだね♪

即売苗コーナーでも可憐に咲いてるサボテンがたくさん
ありました。私はツボミのものを購入したけれど、
綺麗なお花が咲いてるものを購入された方も多いと
思います。
たくさんのサボテンや多肉たち・・・購入された方の
毎日に元気を伝えられてるかな?
私は購入したサボテンたちに元気貰ってます♪

即売コーナーの開花サボちゃん

130520-5.jpg

↑すっごくキレイに咲いてました〜♪
今頃は誰かの窓際かお庭かな?

※本日、出掛けております
訪問、遅れますが宜しくお願い致します〜
どこへ行ったかはTwitterでわかるかも・・・
(サボテンでもシーでも無いです〜)
nice!(56)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 37

ryuyokaonhachioj

仲良しふたごは綺麗です、素敵な色が出てます。
角度がキレイも良いですね~ホントに角度です~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-20 15:11) 

ハリネズミ

1枚めのふたごちゃん、
サボテンのお花ではあまり見かけない、
平べったい感じのお花なんですね^^*。
2枚めのサボテンはお花もきれいだけど、
その全身を覆い尽くす純白の刺が素晴らしい~♪。
お花付きのサボテンを買うとき、
やっぱりお花がすでに何個か開いてるコに
手が出ちゃいます^^;。
「見てのお楽しみ~♪」もいいけど、
好みのお花ってわかってたほうが安心できるかな。
by ハリネズミ (2013-05-20 15:30) 

Hide

みんな綺麗なお花ばかりですが、3枚目の
サボちゃんのお花は素敵、いいですね〜
by Hide (2013-05-20 15:59) 

motosoft

最後の、白い花の中に、黄色と赤が綺麗です。
3枚目のは、カワ(・∀・)イイ!!
by motosoft (2013-05-20 18:31) 

楽しく生きよう

サボテンの花かわいいですね。
とげが痛くなさそうなのを育ててみたいです。
by 楽しく生きよう (2013-05-20 18:32) 

Aちゃん

白い花がいい感じだな~
by Aちゃん (2013-05-20 19:01) 

sunset

こんばんは。
どのサボテンもとっても綺麗ですね~
お花も綺麗ですが、サボテンの形も
いろいろで楽しいです。

by sunset (2013-05-20 19:42) 

osamu

我が家もサボテン幾つか育てていますが、全く花咲いてくれません
こんなに可愛くて美しい花咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
by osamu (2013-05-20 20:32) 

みずき

そういえば、サボテンって花が咲いた後は
球根みたいに栄養が取られちゃったり
しないのかなぁ、なんて思うほどにどの
サボテンもきれいに咲き誇ってますね^^
by みずき (2013-05-20 23:46) 

藤並 海

思いっきり開花してくれたサボテンの花は
見ているだけでも
元気をもらえる気がしますね
by 藤並 海 (2013-05-21 01:14) 

未来

花の色の鮮やかな事、まさに爛漫といったところでしょうか。
種類も多いし、花の数も多い、
OKOさんにとって一番幸せな季節ですね。
by 未来 (2013-05-21 06:07) 

はるゆうなお

みんなきれいに咲いてますね~
中でもみんなで揃って咲いてるの^^可愛いです~~

by はるゆうなお (2013-05-21 08:15) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
色々な場所から覗いてみて
キレイに撮れそうなところを捜すのも
ひと苦労・・それでキレイに撮れると
嬉しいです♪
by oko (2013-05-21 08:46) 

oko

ハリネズミさんへ♪
いつもたくさんの感想をありがとうございます♪
1つ目のは平たく咲いててとても撮りやすかったです。
うまく開かないと、撮るのもひと苦労です・・・
お花は好みのを買う方が良いですよね♪
私は、何色の花かな?なんて妄想するのも好きですが・・
先日も見事に裏切られました♪それもまた楽しいっっ♪
by oko (2013-05-21 08:49) 

chima

う~ん
みんなきれいでどれが一番と選べないですね
by chima (2013-05-21 08:50) 

oko

Hideさんへ♪
沢山の画像を載せると色々お好みがあって
コメントを拝見するのも楽しいです♪
この花はすーっと伸びててキレイですよねっ
by oko (2013-05-21 08:50) 

oko

motosoftさんへ♪
難しい黄花(白花)撮影も、
シベが赤だったりするとキッと締まって
綺麗に撮れたりして嬉しいです♪
3枚目は花色も可愛いですよね〜
by oko (2013-05-21 08:52) 

oko

楽しく生きようさんへ♪
いつも訪問ありがとうございます♪
サボテンは種類も豊富なので
良かったら育ててみてください。
楽しいですよ♪
by oko (2013-05-21 08:56) 

oko

Aちゃんさんへ♪
色々な花が元気に咲いてたので
元気を貰いましたよ〜♪
by oko (2013-05-21 08:57) 

oko

sunsetさんへ♪
ホントに形も刺も花も色々楽しめて
奥が深くてやめられません・・・
by oko (2013-05-21 08:58) 

旅爺さん

サボテンも花の種類は多そうですね。
3枚目の花は始めて見ましたが綺麗ですね。
by 旅爺さん (2013-05-21 09:00) 

oko

osamuさんへ♪
お花咲くと良いですね〜♪
植え替えして古い根っこは切り、
肥料を入れたサボタニ専用土に
植えてあげてたっぷりの太陽を浴びさせて
あげると良いそうです。
(品種によっては直射日光で肌が焼ける
ものがあるのでご注意・・・)
冬場の日照も開花には必要な栄養です♪
by oko (2013-05-21 09:01) 

oko

みずきさんへ♪
やっぱりお花を咲かせると体力使うそうです。
・・ですよね・・・あんなに沢山さいたり
大きいのが咲いたり・・・
今が一番美しい時なのだろうな・・・って
思いますっっ
by oko (2013-05-21 09:04) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。
ツボミから見守ってるから
ホントに元気を貰ってますっっ
by oko (2013-05-21 09:04) 

oko

未来さんへ♪
次々開花のこの時期が
まさに一番の幸せ時間です。
撮影で忙しいけど嬉しい悲鳴です♪
by oko (2013-05-21 09:06) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
どの花もキレイですよね〜
揃って咲いてるのは仲良しさんって感じです♪
by oko (2013-05-21 09:07) 

oko

chimaさんへ♪
こういうのを見ると、SMAPの世界に1つだけ・・
の歌詞が浮かんで涙が出ちゃうんです・・
by oko (2013-05-21 09:08) 

oko

旅爺さんさんへ♪
私の見た事無い花も沢山あります〜
キレイですよねっっ
3枚目のもキレイで気に入って撮りました♪
by oko (2013-05-21 09:10) 

みぃにゃん

サボテンの花って咲いた後どうなるんでしょうね?
野菜とかは花がさいてから実ったりするけれど・・・。
by みぃにゃん (2013-05-21 09:56) 

satton

どれも体に比べると大きな花ですね。狭くて窮屈なつぼみの中から顔を出して、大きく息を吸って手を広げたような感じがします。
by satton (2013-05-21 09:59) 

hana2012

okoテーマの・・・仲良しふたごは開花も一緒なの・・・どの子も綺麗に開花した様子は、まさにですね!
そして、それぞれの行方も気になるものですね。
okoちんに、お相撲観戦の趣味がおありとは!?それとも、お供でお出かけされたのかしら?

by hana2012 (2013-05-21 10:15) 

ryuyokaonhachioj

okoさんこれから追々に咲くんでしょう~
素敵ですから・・・良いです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-21 10:21) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
普通はしぼんでカラっとしてポロっと取れますが、
受粉してるとふっくら膨らんで中に種が育ちますよ〜
自家受粉するものもあって時々種が採れたりします♪
by oko (2013-05-21 18:37) 

oko

sattonさんへ♪
マミラリアでは無いのでまあまあの大きな花で
可愛いです♪
なによりも写真が撮りやすくて有り難いです♪
手を広げて羽ばたく気分でしょうか♪
by oko (2013-05-21 18:39) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
どの花も次々咲いて可愛いです。
まだまだ楽しめますよ〜♪
by oko (2013-05-21 18:40) 

oko

hana2012さんへ♪
そうなんです。どの花も綺麗に咲いて心から
楽しんでいます♪
※お相撲は何年か前から好きで、
ずっと見ていたのですが、先場所、元気を貰ってた
高見盛が引退しちゃう・・・ってことで久しぶりに
国技館に・・・そんな流れで今場所も当日券の自由席で
見て来ました〜妹と一緒に楽しんで来ました♪
by oko (2013-05-21 18:45) 

ナビパ

仲良くツインで咲くお花綺麗ですね。
それに可愛いです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-26 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。