SSブログ

吹雪の松の不思議・参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

以前、吹雪の松の開花記事を書きましたが
その続きです♪

アナカンプセロス属・吹雪の松

130624-1.jpg

↑1度に大量の花が咲いていましたよね♪
場合によっては、1度も花を見られなかった・・・
と言う事も有るみたいですが・・・・

130624-2.jpg

↑こちらは、吹雪の松の本体です♪

蕾が出たのに咲かないな・・・
または綺麗な花が咲いたな〜
どちらでも、しばらくすると蕾がこんな事に・・・・

130624-3.jpg

↑お洒落な帽子?状態になっちゃうんです・・・・

そして・・・

130624-4.jpg

↑帽子が取れると藁みたいな色の物体が・・・
中に何か入ってる感じなのがわかりますか?

130624-5.jpg

↑こんな事に・・・・
房の中には種が出来上がっています。
まだ白いじゃんっっと思いますが、これで出来上がり状態です。
もう、蒔けますよ♪
多分、蕾の出た分、種が得られます♪
(もう場所無いので蒔きませんが・・・外に直播きしてみようかな?)

ちょっと不思議だったでしょう?


nice!(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

天紫丸・開花参上♪朱蓮・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。