SSブログ

ポラスキー・開花参上♪ [サボテン・ツルビニカルプス属]

マクロでも撮りましたよ〜
昨日のポラスキー♪

okoテーマ・君の横顔・・・そっと見ていた・・・

130706-3.jpg

↑久しぶりにテーマを・・・
派手な花色ではないけれど、美しい花・・・
こっそりと横顔を見ていたい・・・

okoテーマ・何かを語ろうとしている・・

130706-1.jpg

↑雌しべから何かが伝わって来そうな感じがします。
咲いたことへの喜びかな?

130706-2.jpg

↑花びらショットも忘れずに♪
すーっと入ったラインが涼やかですね♪

130706-4.jpg

↑3株あったのですが、2株は花終わりだったのか花殻が・・・
だけど、撮ってみたらそれはそれで美しかった・・・
なんか、これが一番綺麗に撮れてる気が・・・
私の現実なんて、そんなもんです・・笑
nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 19

ハリネズミ

たしかに最後のお写真、妙にクリアに撮れてますね^^。
咲いてるお花はもちろんきれいだけど、
こういった花がらショットもマクロで見せていただくと
肉眼で見るのとはまた違った趣きが♪。
ところで私、サボテンの花がらもお花が終わるとすぐ、
捥いじゃってるんですけど、
これくらい萎れるまで置いておくというか、
自然に落ちるまで放置するほうがいいのかしら?
意外に結実してたりとかするのかなぁ・・・・。
by ハリネズミ (2013-07-06 15:15) 

ぜろこ

お花を真横から撮ることはなかなか無いので(私だけ?)新鮮でした。
マクロだと新しい発見がいろいろありますね(*^_^*)
by ぜろこ (2013-07-06 18:08) 

satton

こっそりと見た横顔いいですね。近いトゲにピントを定めて横顔はふんわりと・・。マクロはいいですね。
by satton (2013-07-06 18:49) 

はるゆうなお

どれもキレイに撮れていますねっ
花びらのラインが綺麗^^
横顔ショットも 趣あっていいですね~♪

by はるゆうなお (2013-07-06 19:49) 

とし@黒猫

サボテンの仲間を撮っている方は、たまにお見かけしますが、テーマを設けて、それをマクロ撮影で表現している方は、知る限りおみかけしませんので、新鮮です(・∀・)
海のマクロ生物で、そういうのをやってみたいなあ、と思ったりします。リスペクトってやつです♪
by とし@黒猫 (2013-07-06 20:24) 

藤並 海

花殻には
「ありがとう」って言ってあげてくなりますね
by 藤並 海 (2013-07-07 02:01) 

Hide

おはようございます!
ポラスキー綺麗ですね〜メシベの淡いピンクが
可愛くてダイスキ〜
by Hide (2013-07-07 08:15) 

oko

ハリネズミさんへ♪
そうなんですよ〜
同じ日に同じ場所で撮ってるのに・・・
まあ、私の技術なんてこんなものですが・・・あはは
サボテンは、自家受粉する種類がありますので、
種が勝手にできる事も多いです〜
もしかしたらを予測して干涸びるまで私は放置してます。
干涸びて勝手にポロリと落ちたら結実してないですから〜
by oko (2013-07-07 08:35) 

oko

ぜろこさんへ♪
横顔も後ろ姿も好きなので、バシャバシャ
撮ってます〜
マクロだと色々見えて楽しいですが、
たまに虫がついてたりすると「うわっ」
ってことになります・・・苦笑
by oko (2013-07-07 08:36) 

oko

sattonさんへ♪
ちゃんとピント決めて撮ってるのに
ボケてたり意外に撮れていたり・・・
ド素人のカメラさばきの面白さと言うか
お茶目というか・・・パソコンで開いて
落胆したり感動したり・・・面白いですっっ
by oko (2013-07-07 08:38) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
ありがとうございます♪
下手だけど、色々撮るのが楽しいですっっ
花びらのライン・・・ホントすーっと
綺麗ですよねっっ
by oko (2013-07-07 08:41) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ありがとうございます♪
素人目線の素人写真ですが、楽しんで撮ってます♪
是非是非、海のマクロ生物でやってみてください。
楽しみにしています〜♪
昔、音楽やっていて詩とか書いてたので、そんな自分が
ふっと戻って来てるのか、テーマが湧いてくるんですよね♪
by oko (2013-07-07 08:44) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントにありがとうですねっっ♪
可愛い花がまた咲いてくれますようにっっ
by oko (2013-07-07 08:45) 

oko

Hideさんへ♪
ポラスキー、綺麗ですよねっっ
雌しべのピンク・・・ホントにチャーミングですっっ
by oko (2013-07-07 08:46) 

旅爺さん

花に派手さは無いですが「よく見てちょうだい~♪」と言ってますね。
でもこれからは湿度も高く猛暑日が続くのでご自愛くださいね。

by 旅爺さん (2013-07-07 10:10) 

oko

旅爺さんへ♪
綺麗ですよね〜♪
梅雨明して猛暑・・・私の部屋も30度超えました・・・
涼しい部屋に避難します・・・
by oko (2013-07-07 12:17) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。シベの中に花が咲いてる
ようです。暑いから気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-08 14:53) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
ほんと暑い・・・どこもかしも暑いです。
ryuyokaonhachiojさんもお気をつけくださいね・・・
by oko (2013-07-08 17:05) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

マクロで撮ると見えなかったものが見えて来るような..
不思議な感じが好きです(^^)


by alba0101 (2013-07-10 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。