SSブログ

サボテン多肉植物展・参上♪(2014・秋)その7 [サボタニ百景]

まだあるの?と言われそうですが・・・
続きです・・

今日は、トゲトゲともけもけ♪

131023-1.jpg

↑赤刺が強そうでした〜
が、その中にもけもけした毛が・・・
なんか、冬支度みたいですね〜♪

131023-2.jpg

↑こちらは、刺は少ない物の、やっぱりてっぺんがもけもけに〜
あのもけもけした部分、ちょっと触りたい♪

131023-3.jpg

↑こちらは、群生の一部ですが、もけもけの中に
赤いポチが・・・
これって、多分色が種なんだけどな・・
可愛いですよね〜こういうのって♪

131023-4.jpg

↑こちら、細かい刺があるもののふかふかの絨毯みたいです♪
寒くなって来ると、こういうもふもふが恋しくなります。
そっと触るなら痛く無いかも♪

※展示作品ですので、モチロン触りませんでしたよっっ

最後のは・・・

131023-05.jpg

↑どうでしょう?もふもふしてて暖かそうです〜♪
ふわっふわな毛が心地よさそうです〜

トゲトゲともふもふと両方一緒に可愛くて
楽しく鑑賞しました。
そろそろサボタニ展の作品も終盤です・・・
あとちょっとお付き合いをっっ

※台風、2つも来てて毎日進路を気にしてます。
今日は朝のうちに台風対策をしますっっ
nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 24

ハリネズミ

4枚めのお写真の、いいですね~♪。
点ではなくラインでもけもけ^^。
ダウンジャケットのフードの周りのファーみたい。
ところで、5枚めのお写真が見られないんですけど?
私だけでしょうか??
明日、また見に来ますね。
見られないととてつもなく変わったサボテンに
ちがいないって気になります・・・・。
by ハリネズミ (2013-10-23 15:22) 

chima

4枚目あったかそうです~
5枚目は残念ながら私も見えませんでした^^;
by chima (2013-10-23 16:47) 

oko

ハリネズミさんへ♪
ラインでもけもけ、可愛いですよね〜♪
ダウンジャケット・・そろそろ季節もやって
来そうですね・・・その前に台風か・・・
五枚目、私は見えてるんです。
画像フォルダから新しく持って来て、
登録しなおしてみましたが、どうでしょう?
あ〜とてつもなく変わっては無いかも・・・
by oko (2013-10-23 16:52) 

oko

chimaさんへ♪
暖かそうですよね〜♪
え?やっぱり五枚目が?
今、新しい画像を登録しなおしてみましたが
これでどうかな?

by oko (2013-10-23 16:54) 

CountryBoy

ふわふわの絨毯みたいですね^^
触ったみたい様な気持ちに成りますね。
痛いかなぁ~(^^)

by CountryBoy (2013-10-23 18:44) 

Hide

これだけ沢山の刺を付けていたら安心だね!
サボテン君もいよいよ冬支度なんだろうか?温かそうですね〜
by Hide (2013-10-23 20:04) 

festina-lente

もふもふサボテンいいですね♪暖かそうです(^-^)
by festina-lente (2013-10-23 20:07) 

sunset

こんばんは。
最後の2枚がもふもふしていて
暖かそうでいいですね~
by sunset (2013-10-23 20:15) 

とし@黒猫

赤いぽち、ぽちっと押したくなります(・∀・)
うちのサボテンも、大きくなってほしいのですが、植え替えてから、目立った変化がありません。
サボテンの時間は、ゆっくりとしているのですね。
by とし@黒猫 (2013-10-23 21:55) 

ロゼ

5枚目、成功しましたね。見えてますよ。渦を巻いてますね。植物で渦って珍しいです。
by ロゼ (2013-10-23 23:13) 

みずき

最後のモフモフの存在意義はいったい・・・
柔らかいのか硬いのか、触りたくなっちゃいます^^;
by みずき (2013-10-23 23:14) 

藤並 海

最後のはもふもふのマフラーを巻いてるようです
暖かそう~
by 藤並 海 (2013-10-23 23:50) 

はるゆうなお

もけもけの中からのトゲトゲ^^
面白いですねっ
最後の写真は 暖かそう!

by はるゆうなお (2013-10-24 08:11) 

oko

CountryBoyさんへ♪
刺があるので、そっと触れば平気かな?と・・♪
暖かそうですよねっっ
by oko (2013-10-24 08:58) 

oko

Hideさんへ♪
刺とにもふもふが沢山出て来たら、花の準備なのかな〜
って思っています。
早い物は年末辺りから咲き始めるので、うちのサボ棚も
ビニールカバーを掛けなくては・・・♪
by oko (2013-10-24 09:00) 

oko

festina-lenteさんへ♪
寒くなるのでもふもふは暖かそうで
良いですよねっっ♪
by oko (2013-10-24 09:01) 

oko

sunsetさんへ♪
これからどんどん寒くなるので、
暖かそうな写真には癒されますよね〜♪
今年の冬も寒そうです・・・
by oko (2013-10-24 09:03) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
赤いの可愛いですよね♪
さぼてんには休眠期があるので、とし@黒猫さんの
サボテンは今休眠期なのだと思います。
春になったら元気に活動し始めると思いますので
ちょっと待ってみましょう♪
by oko (2013-10-24 09:08) 

oko

ロゼさんへ♪
良かった〜見えましたかっっ
私の環境では普通に見えていたので
すぐに画像を差し替えて更新しなおしました。
雲みたいでほわほわですよね♪
by oko (2013-10-24 09:10) 

oko

みずきさんへ♪
このサボテン、小さい時は、草餅みたいにコロンとしてますが
生長につれてこうやって各所からもふもふと・・・
不思議だな〜と思いますが、雨にあたったらもふもふが
ぺたんこになっちゃうし、肌が多く出てるので夏焼けしそう
で私は育ててないです〜
by oko (2013-10-24 09:13) 

oko

藤並 海さんへ♪
寒くなって来たから、こういうの見ると
暖かそうで癒されますよね〜♪
もふもふしてて萌え萌えです♪
by oko (2013-10-24 09:14) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
サボテン達、元気だな〜って楽しく撮りました♪
最後のはホントに暖かそうですっっ
by oko (2013-10-24 09:15) 

te-chan

トゲトゲ モフモフ~
おもしろいですねー
by te-chan (2013-10-25 14:00) 

oko

te-chanさんへ♪
サボテンって個性が色々ですよね〜♪
楽しいですっっ
by oko (2013-10-25 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。