SSブログ

サボテン多肉植物展・参上♪(2014・秋)その6 [サボタニ百景]

今日はちょっと変わった子を・・・

131022-1.jpg

↑こちらはひょろひょろの多肉さん。
水仙みたいな葉が伸びてました〜

131022-2.jpg

↑これも、ひょろひょろです。
色も赤くて綺麗ですが、お花は咲くのかな?

131022-3.jpg

↑これはサボテンだそうです。
花は咲いた事無いそうですが、ひょろひょろしてて
変わってますよねっっ
地面に這うように育っていて面白いです♪

131022-4.jpg

↑こちらは、つぼみです。
そろそろ咲きそうな感じだけど、ココ数日、台風の関係で
お天気はどんより・・・無事に咲いてくれてると良いけど・・・

131022-5.jpg

↑またまたツボミ?・・では無くて種ですね〜
緑色の種の上に乗ってるのが花殻ですね!!
種が付いてるのも珍しいですよね♪

珍しいサボテンや多肉・・・
感心したり感動したりですね♪

※またまた台風が2つも接近中です
被害が出ませんように・・・
nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 24

ハリネズミ

水仙みたいな多肉ちゃん、変わってますね♪。
こういうタイプのはやっぱり子株で増やすんでしょうね。
薄い葉っぱの葉挿しで増やせたら、おもしろそうだけど。
3枚めのサボテンもおもしろいですね。
カタチに規則性がないところが^^。
ちょっと珊瑚にも似てるような気が・・・・。
台風、憂鬱ですね。
来るぞ来るぞって思いながら待ってるだけでなく、
消滅させちゃう方法があればいいのにって思います。
by ハリネズミ (2013-10-22 15:33) 

oko

ハリネズミさんへ♪
ちゃんと名前も撮ってくれば良いんですが
買い物と写真とでパニックになってしまうので
いつもいい加減ですみません・・・苦笑
じっとみていたら水仙ってこんなだったな・・って♪
私も子株かな?って思います。
3枚目のは、出品者の方とお話したのですが、
展示会だから、普通の形のは勿論展示してるけど、
こういう変わったのも面白いでしょう?って
おっしゃってました。確かに、普通のサボテンは
綺麗だし迫力だけど「これ面白い〜」って見ちゃい
ますものね〜♪
この前の巨大台風は風向きがサボ棚と反対方面から
叩き付けたので被害最小だったのですが、去年の爆弾
低気圧ではサボ棚直撃で100均のカゴに入れてた鉢が
1つかごごと吹っ飛んで豪雨の中、鉢と中身拾いでした・・
2つ一緒に来そうだし憂鬱です・・・泣
by oko (2013-10-22 16:04) 

ryuyokaonhachioj

スイセンの葉に、そっくりに見えます。
色が何とも言えないですね。
あれは、蕾なんだ近い日に咲くのかな~綺麗だろう。
あ~そうか、緑の先に茶色で・・・それは咲いた花の
後なんでしょう~✿✿


by ryuyokaonhachioj (2013-10-22 20:56) 

はるゆうなお

台風 続きますよね…
ひょろひょろの多肉ちゃん(^ー^)
面白いですね!!
見たことのないコばかりで 楽しいです♪
by はるゆうなお (2013-10-22 21:30) 

hana2013

ホント面白いと言うか、変わった形の珍しいサボテンや多肉さん達。
お花が咲く前の蕾も、よく見たら…綺麗~~
okoさんでも名前がわからないとは、この世界も奥が深いものですね。
by hana2013 (2013-10-22 22:54) 

とし@黒猫

上から3番目のが、不思議過ぎて、目が丸くなりました(・∀・)
予想もできない種類が、まだまだ、たくさんありそうです。
by とし@黒猫 (2013-10-22 22:56) 

藤並 海

どれも個性的ですね~
一口に多・サボテンといっても
それぞれの魅力がありますね
by 藤並 海 (2013-10-23 01:17) 

festina-lente

珍しい多肉やサボテン、見ていて本当に飽きませんね。okoさんのおかげで目の保養させていただいてます。
やっぱり実物も見てみたいけど。
by festina-lente (2013-10-23 06:09) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
水仙に似てますよね?面白いですっっ
ツボミや種や色々と楽しいので
パチパチ撮っちゃいました♪
by oko (2013-10-23 06:34) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
台風が近づいて全然秋晴れに恵まれません・・・
サボ達ひなたぼっこしたいだろうに・・
変わったのがいっぱいあって楽しく見てました♪
by oko (2013-10-23 06:35) 

oko

hana2013さんへ♪
いろいろなのがあって楽しみました♪
家では限られたものしか無いので・・・
私の知らないもの沢山あります。
それだけ奥が深いんですよ〜♪
by oko (2013-10-23 06:37) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
これからどうしたいのかが全然未知ですよね〜
こんな珍しい展示もあって、凄く楽しかったです♪
ほんと奥が深い・・・
by oko (2013-10-23 06:38) 

macinu

どんな花が咲くんだろう~楽しみ~!(^o^)v
by macinu (2013-10-23 06:39) 

oko

藤並 海さんへ♪
いろいろな個性が私を呼ぶ様で
写真を撮ってました♪
どの展示も可愛く興味深い物でしたよ〜♪
by oko (2013-10-23 06:40) 

oko

festina-lenteさんへ♪
今回はいつもより沢山撮って来たので、
もうちょっとおつきあいくださいね〜♪
普段見られないサボテンや多肉が並んでて
楽しかったです♪
by oko (2013-10-23 06:41) 

oko

macinuさんへ♪
ツボミはいつ見ても、ワクワクしますよね〜♪
ホントに楽しみですねっっ
by oko (2013-10-23 06:42) 

みぃにゃん

ひょっとしたさぼてん達ですね。でも変わった形こんなにあるんですね
by みぃにゃん (2013-10-23 09:27) 

なゆなな

多肉植物の世界は奥が深いですねえ…こちらでも展覧会とかあるといいのになあ。
なんでも、なゆなな地方では菊の栽培が盛んで、菊人形とかの大会はあるんですけどね。
多肉植物も~!とシャウトしたくなります(笑)
by なゆなな (2013-10-23 11:05) 

ryuyokaonhachioj

今日も、雨が降ってます。寒いです~☂☂
by ryuyokaonhachioj (2013-10-23 11:11) 

egg

ホオー
自分を主張していて、生きているって感じる子たちばかりですね~
by egg (2013-10-23 12:40) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
そうなんです。変わったもの、いろいろとあって
楽しいですよね〜♪
by oko (2013-10-24 08:53) 

oko

なゆななさんへ♪
菊も奥が深そうで、高価な物とかありますよね〜
サボタニ展を開催するフラワーセンターでも毎年
菊花展みたいなのやってた気が・・・
サボタニ展もあると良いですね〜
by oko (2013-10-24 08:55) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
昨夜ちょっと降ったみたいですが、
今日は昼から降る様です・・・・
のろのろしたり早まったり秋の台風はホントに
気まぐれですよねっっ
by oko (2013-10-24 08:56) 

oko

eggさんへ♪
個性派ぞろいで、楽しいですよね〜
見てて飽きないですっっ
by oko (2013-10-24 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。