SSブログ

リチェイ・開花参上♪ [多肉・モナデニウム属]

あの変わった多肉にまたお花がっっ

モナデニウム属・リチェイ

131112-1.jpg

↑ツボミが出ていたのが開き始めたので
記事にしています♪
しかし・・・本体に小ちゃくくっ付いた子株から花が咲いてるのが
面白いです・・・3つとも子株からの花です♪

131112-2.jpg

↑この方がわかりやすいでしょうか?
お花は地味にひっそり開きます。

131112-3.jpg

↑おしべらしきものが見えますか?
黄色に花粉が付いてますね〜
完全開花が楽しみです♪

※買ったときに葉が出ていたのですが、落葉して以来
全く葉が出ないので、サボタニ展で会員の方にお聞きしたら、
機嫌がいいと出るんだよ・・って♪
この子にとって快適な環境だと葉が出るらしいです・・・
はは・・・ゴメンナサイ・・・

※一気にもの凄く寒くなりました。
12月の陽気らしいです。
急に寒くなると体調崩したりしますよね・・・
温かくしてお過ごしください〜
nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。