SSブログ

チョコレートボール・参上♪ [多肉・セダム属]

これ、本名?偽名っぽい・・・

セダム属・チョコレートボール

131122-1.jpg

↑良く見ると思うんだけど・・・
名前が怪しい・・・
でも、綺麗なのでっっ

131122-2.jpg

↑光に透けてすごく綺麗です〜
キラキラしてる感じです

131122-3.jpg

↑お花が咲いてたから買っちゃいました。
ちまちました葉に黄色の花が鮮やかです〜

131122-4.jpg

↑ただね、黄色の花なので撮るの難しいんです
こんな花なんだ〜って思っていただければと・・・
nice!(66)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 32

ryuyokaonhachioj

チョコレートボ―ル・・・チョコレートの色のところ
もあるけど・・・花が咲いてるところは、綺麗ですよ。

by ryuyokaonhachioj (2013-11-22 16:26) 

旅爺さん

ん~~? 名前とマッチしないけど花は綺麗ですね。


by 旅爺さん (2013-11-22 17:03) 

はるゆうなお

チョコレートボールって名前から
もっと コロンとしててもいいのにな・・・って思っちゃいますよね^^
でも チョコ色素敵^^

by はるゆうなお (2013-11-22 18:44) 

とし@黒猫

もっと大きく、大きくなると、まんまるに育つのではないでしょうか♪
グリーンのお花も、素敵(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-11-22 21:58) 

ふーみん

チョコレートボール  初めてみました。
お花珍しいですね。
by ふーみん (2013-11-22 23:38) 

藤並 海

チョコレート!
葉っぱはそんな色ですね
黄色いお花、きれいに写せてますよ(^^
by 藤並 海 (2013-11-23 02:17) 

kemm

チョコレートボール、面白い名前ですね。
花もまたとても可愛い感じで・・
眩いばかりに輝く写真がまたいいですね。
by kemm (2013-11-23 05:26) 

yukio

これはまた珍しいですね。

by yukio (2013-11-23 07:19) 

festina-lente

綺麗な色ですね♪
チョコレートボールなんて、美味しそうな名前ですね。花の写真、綺麗に撮れてますよ~♪
by festina-lente (2013-11-23 07:44) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
チョコレート色のところはあるけど、
何が丸いんだろう・・って・・
でも、綺麗だから良いですね♪
by oko (2013-11-23 08:14) 

oko

旅爺さんへ♪
ですよね〜♪
お花が綺麗だから良しとしましょう♪
by oko (2013-11-23 08:15) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
そうなんです。チョコはわかるとして、丸っこい
感じのが無いですよね〜
でも、可愛いから許しちゃいます♪
by oko (2013-11-23 08:16) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
楽しみに育ててみますね♪
お花、綺麗ですよね〜太陽浴びて
嬉しそうです♪
by oko (2013-11-23 08:18) 

oko

ふーみんさんへ♪
お花が咲いてて安くて可愛かったので
つい買っちゃいました♪
可愛いですよね〜
by oko (2013-11-23 08:19) 

oko

藤並 海さんへ♪
チョコレート色ですよね〜葉っぱは♪
黄花と白花は苦手意識があるんです〜
ちゃんと伝わって良かったですっっ
by oko (2013-11-23 08:20) 

oko

kemmさんへ♪
この時期にキッチンに入る太陽が
サボテンや多肉には良い感じなんです♪
キラキラした感じに葉っぱも花も
綺麗です〜♪
by oko (2013-11-23 08:22) 

oko

yukioさんへ♪
ありそうで持っていなかったな・・と思って
買って来ました。
綺麗な黄色の花に癒されてます♪
by oko (2013-11-23 08:23) 

oko

festina-lenteさんへ♪
綺麗な色で開花中で安かったので
買って来ちゃいました♪
黄花は撮るの苦手ですが、綺麗な
感じが伝わったなら嬉しいです♪
by oko (2013-11-23 08:25) 

ハリネズミ

すっかり出遅れてしまいました・・・・。
チョコレート色のセダム、シブくてカッコいいです。
お花は黄色のような、木緑のような?
花芯の先にちょこっとチョコレート色もいいですね♪。
by ハリネズミ (2013-11-23 08:53) 

ryuyokaonhachioj

蝶の写真にコメントありがとうございます。
キチョウも越冬する個体もあるんで・・・
あのチョウは今、考え中かな?ってところ
です。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-23 11:56) 

rappi

葉がチョコレート色で渋くていいですね。^^
花がトッピングのようですね。^^
by rappi (2013-11-23 12:49) 

のらん

ちっちゃな黄色いお花、可憐ですね〜♪
陽ざしを浴びて、幸せ気分の写真ですね(^.^)
by のらん (2013-11-23 12:55) 

puripuri

いい名前ですね~ 名付け親はチョコがお好きだったのかな(^。^)
綺麗な花と葉の対比が素敵。 たっくさん多肉植物&サボテンをお持ちなのね。
by puripuri (2013-11-23 15:01) 

oko

ハリネズミさんへ♪
チョコレート色だから、黄花が目立ちますよね〜♪
雄しべの先もちょっとチョコ色ですね
秋っぽい色で結構可愛いんです♪
by oko (2013-11-24 08:13) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
まだ朝晩は冷え込んでも昼間は暖かいから
黄蝶も考えちゃってるんですね〜
by oko (2013-11-24 08:14) 

oko

rappiさんへ♪
他のサボタニと違って屋根はあるけど外の売り場
だったので、丈夫そう〜って買って来ました♪
ちょっと渋い色が綺麗ですよね〜
花が咲いてたから目立った・・っていうのも
ありますね♪
by oko (2013-11-24 08:16) 

oko

のらんさんへ♪
外に置いてますが、写真はいつもキッチン窓際で
撮ってます♪夏は暗くてどんよりの写真になっちゃいますが・・
この時期〜春までは良い太陽が入って明るい写真が
撮れるので嬉しいです♪
by oko (2013-11-24 08:18) 

oko

puripuriさんへ♪
前はもっと頻繁に買ってたのですが、
最近はたまにしか買わないので鉢数も
減ったと思います・・・
それでも200くらいはあるかな・・
可愛い名前ですよね〜花も咲いてて
即決して買っちゃいました♪
by oko (2013-11-24 08:21) 

te-chan

こちらは何でチョコレートボール?ですよね。
でもお花は綺麗ですね。

by te-chan (2013-11-25 17:33) 

chima

偽名(笑)おもしろいですね
食いしん坊なので覚えやすいです
by chima (2013-11-25 17:42) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんです。ツボミが真っ黒とか
真っ黒な種が出来るとか、何か納得できる
要因がなくて・・・苦笑
by oko (2013-11-26 06:54) 

oko

chimaさんへ♪
今、偽装流りだから、この名前も怪しいな・・って・・
でも、ホントに覚えやすい名前ですよねっっ
by oko (2013-11-26 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。