SSブログ

乙女心・ぽっ・・と色づき・参上♪ [多肉・セダム属]

乙女心が色づきました♪

セダム属・乙女心

131123-1.jpg

↑先端がぽっ・・っと頬を染めた乙女のように
色づきます♪

小さな鉢が2つあるので、まとめて撮ってみました♪

131123-2.jpg

↑横浜は、晴れが続いて空気が乾燥してますが、
朝晩は冷え込むので、良い感じに色づきました。

※多肉は種類によって、寒暖の差で色づきます
葉が落ちてしまうものもありますが、この種類は
温かくなると、緑色の葉に戻ります♪

131123-3.jpg

↑女の子なら、誰でも持っている乙女心・・・
意外な時に、ふと乙女チックになったりするものですね♪

131123-4.jpg

↑今の乙女心が一番綺麗・・・
優しい色づきに心優しくなります♪
nice!(60)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 28

ハリネズミ

いい感じに色づいてきてますね、乙女心^^。
ポッと頬を染めてるような、
うっすらとした紅がかわいいです♪。
真っ赤になる品種も印象的ではあるけど、
これくらいのほんのりのほうが私も好みです。
by ハリネズミ (2013-11-23 15:21) 

may234

思わず微笑んでしまいました^^
可愛い形ですね♪
by may234 (2013-11-23 15:32) 

ぜろこ

寒い間だけの楽しみなんですね^^
by ぜろこ (2013-11-23 18:18) 

kemm

色付く乙女心・・何とも床しいですね。
「まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき ・・」
藤村の詩を思い出してしまいました(笑)。
by kemm (2013-11-23 18:45) 

とし@黒猫

北の大地に住んでいる乙女たちが、朝のひんやりした空気に、ほっぺを赤く染めているような、そんなイメージです。
そこへ、想いを寄せる少年がやってきて、さらに、頬が、ぽっと赤く染まる、、、
などと、想像してしまいました(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-11-23 21:06) 

みずき

先端のアップを見て、丸くないんだと
驚きました。寒いとほっぺが赤く
なっちゃうんですね^^
by みずき (2013-11-23 22:29) 

ロゼ

かわいい。思わず笑っちゃいました。つつっきたくなるくらいかわいいですね。
by ロゼ (2013-11-24 00:02) 

藤並 海

乙女心のほんわりとした色づき
名前をつけた方は
すごくセンスの良い方なんだろうなって思いますね
by 藤並 海 (2013-11-24 01:26) 

oko

ハリネズミさんへ♪
少し前はまだ中途半端な色だったのですが、
やーーっと良い感じになりました。
虹の玉とまた違って乙女チックな
色づきが大好きな多肉です♪
by oko (2013-11-24 08:23) 

oko

may234さんへ♪
真っ赤でなくて、先端が頬を染めるように
色づくのが可愛いですよね〜♪
by oko (2013-11-24 08:25) 

oko

ぜろこさんへ♪
そうなんですよ〜
春から夏は緑色の葉なのです。
不思議ですよねっっ
by oko (2013-11-24 08:26) 

oko

kemmさんへ♪
紹介してくださった詩のように、乙女の頬の
ようにぽっ・・っと染まった感じに色づいて
ホントに可愛いです。
冬が過ぎると緑色の葉に戻ります♪
by oko (2013-11-24 08:28) 

oko

とし@黒猫 さんへ♪
まさにそんな感じです♪
頬をそめた感じが乙女心の名前の由来だと
思います。ホントに可愛いですよね♪
by oko (2013-11-24 08:30) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんですよ〜不思議な感じ面のような
カットが施されているんです〜
寒くなるとだんだん赤くなり、
今はこんな感じの乙女の心です♪
by oko (2013-11-24 08:32) 

oko

ロゼさんへ♪
可愛いですよね〜冬の乙女心は定番で必ず
記事にします♪
夏は普通の緑の葉っぱだなんて思えませんよね!!
by oko (2013-11-24 08:33) 

oko

藤並 海さんへ♪
ですよね〜
何でこの名前が付いたんだろう・・・って思うものって
多いけど、これはピッタリですものね♪
しかも、冬に出会ってないとこの名前はつきませんよね・・
by oko (2013-11-24 08:35) 

はるゆうなお

乙女心^^
好きな多肉ちゃんです~
この季節 色付く多肉ちゃんは 益々可愛く見えますよね~♪
キュンキュン しちゃいます~

by はるゆうなお (2013-11-24 09:40) 

miyukimono

乙女心っていうんですか。
可愛いですね*・'(*゚▽゚*)'・
by miyukimono (2013-11-24 10:18) 

festina-lente

いい色に色づいていますね~♪
さすがoko師匠(^o^)
乙女心はやはり女性にしかわからない!?
by festina-lente (2013-11-24 10:47) 

みぃにゃん

日差しを受けて気持ちよさそうに見えます。
多肉ちゃんも色づくんですね!
by みぃにゃん (2013-11-24 11:10) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
乙女心、可愛いですよね〜
色づき方も乙女って感じで
癒されてます〜♪
by oko (2013-11-25 08:19) 

oko

miyukimonoさんへ♪
そうなんです、先端がぽっ・・っと乙女が
頬を染めたように色づくのがとってもカワイイんです♪
by oko (2013-11-25 08:21) 

oko

festina-lenteさんへ♪
横浜もやっと色づきの季節です♪
自然の産物ですよ〜
乙女心・・・女性の特権かな?
by oko (2013-11-25 08:23) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
写真を撮る定位置にやっと良い太陽が入るように
なりました〜
多肉によってですが、色々な感じに色づきます♪
by oko (2013-11-25 08:25) 

te-chan

乙女心・・・名前も何ともかわいらしい。
形も色も名前にぴったりですよね。

by te-chan (2013-11-25 17:31) 

oko

te-chanさんへ♪
寒くなって色づくのが楽しみな多肉です♪
優しい色づきにホッとします♪
可愛いですよね〜
by oko (2013-11-26 06:53) 

hana2013

色づいた・・・乙女心♫
まるで熟し始めのブドウかなにか、果物見たいって思ってしまいました。
by hana2013 (2013-11-26 09:57) 

oko

hana2013さんへ♪
色づいた多肉の葉って、よく美味しそう〜って
コメントいただきます。
特に丸い葉だと、ブドウっぽい感じもしますよね〜♪
by oko (2013-11-26 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。