SSブログ

年末のサボ棚・参上♪ [サボタニ百景]

クリスマスが終わってしまうと、一気に年末年始モードとなりますね・・・

サボ棚は晴れた日は暖かですが
今日は曇りで寒そう・・・・

サボ棚

131226-1.jpg

↑毎回同じ様ですみません・・・
一応、ツボミが顔出したり刺が出て来たりと
変化はあるんですよ〜

131226-2.jpg

↑鮮やかな色づきの葉もあります。
これは簡易温室の外です。
浅い軒下なので、ほぼ外みたいな・・・

131226-3.jpg

↑こちらも同じくです。
まあ、元気な子はこんな感じで、心配な子は簡易温室で
さらに心配な子はキッチンに仕舞ってます。
少しづつ、寒さが厳しくなってるみたいなので、
毎日の天気予報チェックは怠れません・・・
「霜」とか「最低気温が氷点下」と聞いたら
対策しなくちゃです・・・・

以前記事にした明日香姫の画像を最後に・・・

131226-4.jpg

↑簡易温室上段で育っています♪
お花も継続して開花中〜


nice!(52) 
共通テーマ:blog

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。