SSブログ

ハオルチア(名称不明)・かめ鉢で参上♪ [多肉・ハオルチア属]

去年記事にした事ありますが、かめちゃん鉢、健在です♪

ハオルチア属・名称不明

140112-1.jpg

↑こういう鉢物は割高なので、滅多に買わないですが、
あまりに可愛くて・・・・

140112-2.jpg

↑背中に乗ってる多肉も元気に今年を迎えました♪
名称不明でも、可愛いから許しちゃいますっっ

140112-3.jpg

↑透明感のある葉はちょっと涼しげで可愛いです♪
去年はお花が咲いたけど今年はどうかな?

140112-4.jpg

↑お花咲くと良いよね♪
ぼくも楽しみにしてるんだ♪(かめくん談)

※無事にエアコンが付きました。
試運転を工事の人がした時に使っただけですが・・・
寒さに耐えられなくなったら使います♪
暑さには弱いので、夏の方が大活躍かもっっ
nice!(60)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 28

ともちん

カメさんの鉢、覚えています。
元気に年越ししてよかったですね。
お花が咲くといいですね(*^^*)
by ともちん (2014-01-12 15:41) 

kemm

亀さんのプランターが可愛いですね。
こんなプランターがあるとは驚きました。
ハオルチア属の花とはどんなのかと興味津々です。
by kemm (2014-01-12 19:01) 

assimane

カワイイ! その一言につきますね。
by assimane (2014-01-12 19:35) 

ゴーパ1号

あってるあってる!かわいい!
by ゴーパ1号 (2014-01-12 20:27) 

ロゼ

こんばんは。かわいいですね。ぺぺんた君たちの守護神になりそうです。工事が早く終わってよかったですね。
by ロゼ (2014-01-12 21:36) 

はせお

こんばんは。
これが亀ですね。
亀の上にサボテン・・・。
絶妙ですね(^-^)
by はせお (2014-01-12 21:51) 

とし@黒猫

鉢が気になってww
ネットで検索したら、いろんな動物の鉢が出ているようです。
クマさんや、ブタさんもありました(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-01-12 21:51) 

はるゆうなお

ほのぼのかめくん(*´-`)
癒されます~
お日様の光が当たって
透き通って見える葉っぱ♪
キレイですね~
by はるゆうなお (2014-01-12 22:03) 

藤並 海

亀さんの鉢に肉厚な葉
こんもりして可愛いですね!
僕も覚えてますよ(^^)
by 藤並 海 (2014-01-12 23:12) 

旅爺さん

まるでフキノトウみたいですね。
by 旅爺さん (2014-01-13 07:16) 

ハリネズミ

こちらのカメちゃんもコーナンでお買いあげかな?^^
いつも見かけるたびにokoさんを思い出してます。
お花、今年も咲くといいですね~♪。
エアコン、うちも夏に大活躍で、ただいまは冬眠中です^^。
by ハリネズミ (2014-01-13 08:20) 

oko

ともちんさんへ♪
ありがとうございます♪過去記事を覚えていて
くださると、とっても嬉しいです♪
お花・・・楽しみに待ってみまーす♪
by oko (2014-01-13 14:47) 

oko

kemmさんへ♪
インテリア用になのか、時々可愛い鉢に出会いますが
今回は亀さんの可愛さで買っちゃいました♪
ハオルチアはとても個性的なお花です。
咲いたら記事にしますね♪
by oko (2014-01-13 14:49) 

oko

assimaneさんへ♪
目が合っちゃったんです・・・
かめを飼ってるので、カメ系に弱く
買っちゃいましたっっ♪
by oko (2014-01-13 14:51) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
なんかしっくり来てますよね♪
ほんと可愛いですっっ
by oko (2014-01-13 14:52) 

oko

ロゼさんへ♪
ほんと、守護神になりそうです♪♪
工事、1時間で終わって良かった〜
今年の夏は涼しく過ごせます♪
by oko (2014-01-13 14:54) 

oko

はせおさんへ♪
なんか癒されるので買っちゃいました♪
背中で育って花も期待しちゃいます♪
by oko (2014-01-13 14:55) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
鉢、可愛いですよね〜
買った時も何種かあったのですが、かめを飼ってるので
やっぱり亀さん♪ホント癒されます〜
by oko (2014-01-13 14:56) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
癒されますよね〜
ほんと可愛いですっっお庭に置いても可愛いですよね♪
葉っぱの透明感も楽しんでます♪
by oko (2014-01-13 14:58) 

oko

藤並 海さんへ♪
覚えてていただいて嬉しいです♪
可愛い鉢に入ると、どんな多肉も
輝いて見えるみたいです〜
癒されてます♪
by oko (2014-01-13 15:00) 

oko

旅爺さんへ♪
そうそう、ふきのとうの葉を肉厚にした感じです♪
by oko (2014-01-13 15:01) 

oko

ハリネズミさんへ♪
これは、シマホで買いました♪
時々良い鉢が出てるんです!!
見るたびに思い出してくださって
嬉しいです〜
お花、心待ちにしています♪
冬は着込めば何とかなるし、晴れれば太陽が
暖かいので、夏場に本格始動してもらいます♪
by oko (2014-01-13 15:05) 

hana2013

オトボケな表情の・・・かめ鉢は、私もよく覚えていますよ~♪
ぼくも楽しみにしてるんだ♪って、かめくん。ホント良い仕事をしていますね~~
透き通ったグリーンの多肉がとても綺麗です☆
by hana2013 (2014-01-13 15:42) 

rappi

可愛い鉢ですね。^^
多肉が甲羅のように見えて似合っています。^^
by rappi (2014-01-13 18:01) 

零

埴輪土器みたいな亀にサボテン
サボハニやo(^▽^)o
okoさん、センスいいね(・∀・)イイネ!
by 零 (2014-01-13 23:19) 

oko

hana2013さんへ♪
わあ〜かめ鉢、覚えててくださって嬉しいです♪
こういう台詞系は突然閃いちゃうので、得意
見たいです♪
ハオルチアの葉も綺麗ですよね〜
お花、咲きますように♪
by oko (2014-01-14 06:55) 

oko

rappiさんへ♪
可愛いですよね〜♪
甲羅っぽい多肉にかめくんもお気に入りみたいです♪
by oko (2014-01-14 06:56) 

oko

零さんへ♪
そうそう・・埴輪みたいですねっっ
ほんと可愛い表情ですっっ
サボハニ♪ステキなネーミングです♪
by oko (2014-01-14 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。